ここから本文です

会社が倒産して自己破産した社長の未来はどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1401:02:22

会社が倒産して自己破産した社長の未来はどうなりますか?

補足自己破産してもなんとかなるもんなんですね?
人脈の無い人間でも何とかなりますか?

閲覧数:
130
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/1413:02:19

例えば 東証上場企業のシノブフーズってあるんですが

あの会社の社長は
昔事業に失敗して 夜逃げされて
今は復活して上場企業です

私の知っている方(取引先の社長ですが)
は 一度事業に失敗して 自己破産されましたが
廻りの皆で協力して助け
今では また会社興して社長されています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2019/7/2015:41:00

義父がそうです。
破産して持ち家(豪邸)は売却し、家族5人で狭いアパートへ引っ越し。その後は派遣会社を転々とし、60才を過ぎた今は生活保護を貰って質素な生活してます。

bla********さん

2019/7/1521:28:02

また会社を作ります。あれは何なんでしょうねぇ。

coi********さん

2019/7/1521:23:58

>会社が倒産して自己破産した社長の未来はどうなりますか?

もちろん、未来は明るいでしょう。

借金に足を引っ張られる事がないんだから・・・

adg********さん

2019/7/1514:09:11

いろいろ。
バイトしている人もいるし
取引先で雇われている人もいる。
ある意味、安月給で返済しているように
見えるけどな。

p_t********さん

2019/7/1500:42:06

私の両親がそうです・・・。

会社倒産・自己破産出来るなら、まだいいんです。
(債権者の方には申し訳ないですけど・・・)
倒産させたい・自己破産したい、けど、お金がない・・・
そういう人は、命を絶つ選択をしてしまうんでしょうね↓

父も、「俺がそういうことになれば(自殺すれば)、お前たちは切り抜けられるはずだ」ってずっと言ってましたもん。。。

結局、倒産・自己破産の手続き中に、末期ガンが見つかり亡くなりましたけど。
残された母は、自己破産・生活保護を受け、なんとか生活していましたが、今はパート勤めが出来ています。

なので、倒産・自己破産が出来るなら、再起可能なんじゃないでしょうか?
地元には居づらくなりますけど↓