ここから本文です

トリニダードトバコの民話「ヤギとライオン」のお話を語ると、子ども達はとても喜...

yuk********さん

2019/7/1401:11:07

トリニダードトバコの民話「ヤギとライオン」のお話を語ると、子ども達はとても喜んでくれますが、果たしてこの国にはライオンはいるのでしょうか?ふと疑問がわいてきたのでお聞きします。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/7/1402:51:18

地域的には、ピューマ(アメリカライオン・クーガーなどとも呼ばれる)の生息域ですね。
ただ、島国なので、過去・現在の状態はわかりません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/7/1822:44:46

    回答ありがとうございます!長く語り継がれてきたお話なので嘘は無いと思っていましたが、たてがみのあるライオンを想像してました。
    ピューマも肉食でライオンの一種と言えるのでしょうね。
    納得したので、安心してお話をしたいとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる