ここから本文です

⭐︎【敵国の韓国】を優遇処置してたって、日本政府がは何考えてたんですかね❓ ...

ora********さん

2019/7/1401:49:07

⭐︎【敵国の韓国】を優遇処置してたって、日本政府がは何考えてたんですかね❓

日本政府はなんで今まで、この韓国を【優遇処置=ホワイト国】にしていたわけ?

日本国民にとっては【驚愕!】ですよ。

⭐︎韓国はハッキリ言って【ブラック国=敵国】です。

・犯罪国家北朝鮮に【核転用部品】を闇で売ったり、
・偽慰安婦・偽徴用工の歴史捏造話を拡散!
・日本の知的財産のパクリ
・国宝(対馬の仏像)強奪・返還拒否、
・日本の高齢者を狙った凶悪詐欺犯罪、
・靖国神社への小便かけ、放火!
・日本の神社仏閣への破壊行為等など、

あらゆる面で、日本や日本国民に【膨大な被害】を与えまくっています。
日本政府が今回の対処では、まだまだ甘いですよ!

ハッキリ言って【日韓国交断絶】して欲しいです!って思うよね❓

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アメさん

2019/7/1402:11:49

日本が独自にホワイト国外し、出来ると思いますか?

アメリカですよ。

韓国経済を牛耳ってるのは、アメリカなんです。

アメリカの要請でホワイト国認定してたのに、そのアメリカにホワイト国外しをされた訳です。

当然、アメリカにも損害があるはずなのに!

北朝鮮、イランへの横流し問題をめぐって、アメリカがぶち切れたって事です。

これは、韓国経済そのものが見棄てられた事を意味します。

アメリカが韓国経済から手を引くかもしれないから、パニックってるわけです。

• 質問者

ora********さん

2019/7/1414:36:04

私もそう思います。

実際、中国・韓国の日本貶め工作を裏でバックアップしてるのは、アメリカだと思っています。

それにだいたい、凶悪的という点では、北朝鮮の核の方が危険極まりないのに、その点は放置でしょう?イランはアメリカにとっては危険かもしれないけど、国としては北朝鮮のように国民の6割をめちゃくちゃ飢えさせたりしてませんよ。国としてはマトモです。それなのに北朝鮮にはリップサービスを送ってるのはおかしすぎる!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/20 23:11:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlp********さん

2019/7/1413:54:38

思います。

inr********さん

2019/7/1406:26:51

だったら、国防費を数倍に上げないとね

それと日本から見たら、韓国は5・6番目のお得意様
ずーっと貿易黒字

これに代わる相手国なんて無い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ber********さん

2019/7/1403:01:36

韓国を優遇してるのは、国防上と経済的に日本にもメリットがあったからです。

今回の件アメリカのシナリオ通りになってますけど、米軍撤退する際は韓国を焦土化する(経済的に)といってるとか。日本人は平和なお花畑なので、平気で韓国と断交といいますが、韓国経済がボロボロになり米軍が撤退したら北朝鮮に飲み込まれてしまい、すぐご近所の日本のリスクはかなり高まります。ただでさえ古くさい憲法のせいで軍隊を持てないのですから・・。

韓国は地理的に凄く近いです。反日教育された韓国に核を持たせて米軍が引いたらどこの国を狙うと思いますか?
そのために韓国があちらに引き込まれないように、今までは日本がエサを与えて躾けていたわけです。

余りにも日本を舐めてるので今回のように韓国への躾直しは必要ですけど韓国は飼いならすべきです。断交までは日本にとっても得策ではありません。

とはいえ、ロウソクデモでも始まって政権が変わらない限り、叩くしかわからせる方法がないから、次々経済的援助を切るしかないんだろうな・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる