ここから本文です

ドラゴンクエスト11Sが9月に発売するそうですが面白さを教えて下さい!僕はドラク...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1403:20:17

ドラゴンクエスト11Sが9月に発売するそうですが面白さを教えて下さい!僕はドラクエシリーズは9しかやった事がなく9の通信プレイで友達と協力したり宝の地図や空飛ぶ列車などストーリー後のやり込みの深さには大変楽

しませて頂きました。
今回は通信プレイはないということなのでその面白さとか教えて欲しいです!

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbk********さん

2019/7/1407:44:36

11のストーリーはドラクエ至上一番古いといわれてます。
一番過去の話ですね。
なので、ロトの剣は出てきますが、名前がロト剣ではありません。
ストーリーも大道ともいうべき、主人公が免罪かけられて仲間と一緒に旅をしていくというものです。
結構感動できるポイントがあるので話の出来もいいと思います。

戦闘は8とにておりスキルポイントを使用して武器にあった特性に育てる自由もあります。
オシャレ装備も多いので、それもいい点です。
戦闘も接触型のエンカウントなので無駄な戦闘が省けて楽です。
レベルも上がればHPMP回復するので楽ですね。
ただ味方が強すぎるため戦闘事態の難易度はかなり低いです。
強敵と言われるボスが少ないのが難点です。

やりこみ要素としてボーガン当てやサブクエなどがあります。
馬レースもあります。
他はオシャレ装備の収集やモンスター図鑑などあります。
ま、これは強制ではないですが。

個人的に面白い作品ですが、結婚要素の適当さ(5のようにちゃんとストーリーに組まれているような展開じゃないです。あくまでおまけ要素なのでかなりあっさりしてます)や、難易度の低さ、あとはラストの展開には賛否両論あると思います。
あくまでこれはPs4での評価なので、switchが一緒かどうかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2t********さん

2019/7/1513:59:25

ないんと比べて言った方が分かりやすいと思うので

ストーリー
ハードの性能がけた違いな分長さは2倍くらい!長く楽しめる。

展開
先のかたがもういっちゃってるので少しネタバレ
ちょーてきとーに言うと、冤罪かけられたから逃げ回りつつかけてきやがったヤローを突き止めてぶっ飛ばす。
分かりやすい


キャラ
味方は全てストーリーに関係があるので、9みたいに作れません。ただ、独自の設定を持っているのでちゃんと仲間という感覚がある。


また、全部で6人いるので、個性に会わせた適材適所の戦いかたが求められる。転職もないので、長所短所がはっきりでる。


ミニゲームがある
ストーリーを進めれば、カジノ、不思議な鍛冶、ウマレースなど、ミニゲームがあり、本編の息抜きみたいなことができる。


とかかな?とにかく、「一人で」コツコツやり込む事に特化してます