ここから本文です

アドレスv125gのオイル交換

アバター

ID非公開さん

2019/7/1410:08:37

アドレスv125gのオイル交換

フィルタを交換したのでオイル量は約1050mLです。
(フィルタ交換しない場合は約950mL)

と写真のサイトに書いてあります。

1Lしかもってないのですが、
エレメント交換する場合、50mlを買い足す必要がありますか?

1Lでも良いですか?

アドレスV125G,エレメント,オイル交換フィルタ,オイル量,サイト,V125,フィルター抑えるスプリング

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/7/1411:43:02

完全に全部抜けきることはないので、1Lあれば普通は十分です。いきなり全部入れるのではなく、きちんとレベルゲージで確認しながら。全部入れてオーバーってことになったら、あとが面倒。V125はオイル消費もやや大きめなので、たまに確認して減っていたら継ぎ足しも必要。
あとオイルクーラーを増設していたら1Lでは少し足りない。もう1本必要。
オイルフィルターは丸い蓋がボルト3本で止まってます。蓋の真ん中の大きいボルトはプラグボルトで関係ないので外さないでください。フィルター奥のOリング交換するときには、古いのが残っていれば取ってから。蓋のOリングは締めるときに噛み込まないよう。フィルター抑えるスプリングもなくさないように。
なおオイルフィルター右斜め下の四角い蓋(ボルト2本止め)は、オイルストレーナー(オイル濾す網)が入っているのでたまに掃除が必要。ガスケットが必要なので、開ける際は先に購入しておくこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2019/7/1410:11:00

量は目安であって、オイルレベルゲージの間にあったらかめへんよ。

snf********さん

2019/7/1410:10:32

俺もアドレスのってるが、エレメント交換ならSHOPに行きます。