ここから本文です

Windows 10 に追加された新機能のサンドボックスですがいまいち使い方がよく分かり...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1410:23:43

Windows 10 に追加された新機能のサンドボックスですがいまいち使い方がよく分かりません。あやしいソフトをチェックするらしいのですが、チェックする機能がみあたりません。

目視で確認するのでしょうか?どこか参考になるページはありませんか?
インストール方法とか設定のページは見つかりますが。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/7/1522:08:24

別途ツールの追加が必要なようです

■ ソフトが外部通信を行うか監視する方法
http://tooljp.com/Windows10/doc/sandbox/How-to-monitor-whether-the-...

■ インストールにより追加されたファイルとレジストリを確認する
http://tooljp.com/Windows10/doc/sandbox/Check-files-registry-added-...

■ スマートスクリーンでダウンロードファイルを検査する
http://tooljp.com/Windows10/doc/sandbox/Check-Download-File-on-Smar...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 10:03:56

ありがとうございました。
試したいフリーソフトは外部通信はしないはずなので、これで不正な行為がないか確認できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nullさん

2019/7/1415:55:42

バーチャルな使い捨てのパソコンだと思ってください。

すでにパソコンに入っているソフトではなく、これから触ろうとするソフトが悪影響を与えないかを調べます。

仮装環境にもEdgeがインストールされているので、インターネットからダウンロードして当該ソフトをインストールします。
その結果仮装環境が動かなくなったりしたら、それは本物のパソコンには入れちゃダメだな、と分かるということです。

たとえば、かの有名な「Cドライブ全削除コマンド」を実行するとどうなってしまうのか、とかも分かります。
絶対に本物のパソコンでやってはいけませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1411:54:17

そもそもWindows10のプロ以上でないとサポートされてしませんが、そこは大丈夫ですか?

cus********さん

2019/7/1411:05:30

怪しいアプリも安全にテストできる新機能「Windowsサンドボックス」を

使ってみる

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1906/21/news019.html

あやしいソフトも安全・気軽に試せる「Windows サンドボックス」

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/win10may2019/1182586...

をご覧になってください。