ここから本文です

私は腰痛持ちでして、今乗ってる車がスカイラインクーペv36なのですが、シートがど...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1411:21:38

私は腰痛持ちでして、今乗ってる車がスカイラインクーペv36なのですが、シートがどうも合わなくて、特にお尻と腰が空いてる感じになって合わないのでセミバケかフルバケが欲しいです。

私自身、スポーツ走行もするのでいつかは欲しいとは思っていたのですが、中々手がでませんでしたが腰が痛すぎるのと見た目を変えたくて今回購入しようと決意しました!

身長は175cm 体重64キロです

腰痛対策になり運転がしやすく座高が低いのであんまりローポジションなのは嫌なのですが、何かいいシートありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aah********さん

2019/7/1610:34:17

医療の質問では、性と年齢が分かると、回答しやすいです
腰痛に関しては、身長と体重、さらに仕事が重要な情報です

http://toyota-mh.sofinks.com/kenkou/youtsuu

「死ぬまで腰痛体操を続けなくてはいけないのでしょうか? 」
決してそのようなことはありません
ある程度筋力がつくと、腰痛は消えます
それと
最も根本的で重要な治療(対処法)があります
腰痛になった原因の除去です
例えば肥満ならダイエットとか
運動不足なら運動とか
腰痛体操はそれらの治療のための手段と考えても良いでしょう

腰痛体操で腰痛が軽くなったら、治療を完成させるための根本療法を初めてください

腰痛はこわくありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_0********さん

2019/7/1513:35:38

質問者様と同じくV36クーペに乗っています。

セミバケ・フルバケと聞いてすぐ思い浮かべるのはRECAROかBRIDEかと思います。
自分はRECAROしか使用したことがありませんのでBRIDEについては分かりませんが、RECAROのシートは人間工学に基づいて設計されていますので、RECAROのシート自体に腰痛抑制の効果があります。

ただし、RECAROシートというとシート+シートレールで結構な価格になります。
ただスポーツ走行がしたい・見た目をかっこよくしたいだけならば中古品で構わないのですが、セミバケ・フルバケシートは使用しているうちに運転者の骨格に馴染んでくるようになっています。
下手な中古品を購入すると、どこの誰かとも分からない人の骨格の形のシートに座ることになり、逆に腰痛が悪化する可能性もあります。

RECARO公式や専門業者に相談すれば、質問者様の身長や骨格、腰痛の悩みに合ったシートを選んでくれますので、まずは専門家に相談することをお勧めします。

voloさん

2019/7/1411:44:22

以前ミニバンでレカロの腰痛軽減シートのエルゴメドは良かったです。腰痛持ちなのでシートヒーターをつけてもらいました。今は欧州車なので純正を使っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる