ここから本文です

増税の主な理由ってなんなんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1411:49:47

増税の主な理由ってなんなんでしょうか。

増税しても既にお金のない国民がさらに苦しくなって経済停滞(厳密にはすごくゆっくりな右肩上がり)もさらに長くなると思うのですが。

走行税とかもなぜ必要なのかサッパリですし。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/7/1412:04:02

日本は北欧型の社会福祉政策しかないと思いますから消費税は社会福祉目的税に限定すると宣言すれば良いと思いますがね。
そうすれば気持ちよく消費税を納めると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkd********さん

2019/7/1411:54:23

金融引き締め派が納得しないからです。

ali********さん

2019/7/1411:51:00

海外へばらまくため