ここから本文です

ノルウェー産のサバが、相当量日本で流通していますが、1989年にノルウェー沖で沈...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1412:50:19

ノルウェー産のサバが、相当量日本で流通していますが、1989年にノルウェー沖で沈没したソ連の原子力潜水艦コムソモレツから放射能が今も漏れ出ているようですが、大丈夫なのですか?

こういう質問をすると、日本の福島等の農産物、魚介類の輸入規制している国に対し文句を言えませんが。

閲覧数:
110
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/1515:59:25

サバは海の浅いところにいる表層魚なので
心配ないでしょう。自分も全然気にはしないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_0********さん

2019/7/1603:02:04

サバは深海に生息していない。

オイ、↓のインチキカテマス。
東日本大震災の時の空母乗員が福島第一原発の事故での被曝が原因で癌になったって訴訟になっているけどさ、トモダチ作戦に投入された米兵は24000人いるのだけど。そのうちの23人となるとたったの0.1%以下。因果関係あるって言えるの?
貴方の脳が汚染されててまともな説明できないだろうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/7/1516:48:51

原発推進派様なら全然大丈夫でしょう。

安全なんだろ。


たまに濃いいのも当たるでしょうが、奇形魚も食べて応援ですよね。

原発推進派様なら全然大丈夫でしょう。

安全なんだろ。...

kua********さん

2019/7/1514:13:41

一家に一台、

放射能計測器が必要になっていくでしょう。

被曝は、最小限にしないとね。

cbg********さん

2019/7/1513:37:17

大丈夫か・否定はしないが肯定もしない。

工場で均質なものを作って抜き取り検査するのとは異なる。

全数検査しているわけじゃないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/1512:45:47

輸入時に検査しています。問題ない商品だけが流通しています。

放射能は量が少なければ気にしなくてよい、が原則です。あるなしにこだわる意味はないです。