ここから本文です

7/16前後に地震が起こる気がします。どうですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1413:09:55

7/16前後に地震が起こる気がします。どうですかね?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2019/7/1413:18:24

私はカミナリが落ちる予感があります。上司からの……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gba********さん

編集あり2019/7/2009:16:40

月と惑星が天の川銀河とアンドロメダ銀河に対して90度間隔になる星座にきたときに起きやすくなります。ほかにスイングバイ効果が影響します。星の逆行点に近くなります。毎週水曜日と土曜日頃になります。だから16日の可能性は下がっています。25日と28日頃になります。7月14日の地震は月がかに座にありました。地球は月と180度違うからやぎ座になります。アンドロメダ銀河と90度違います。次は8月11日頃になります。7月28日は大きな地震が起きやすい日になります。でも、チリ地震のような並びにはなりません。太陽はふたご座、木星と地球はいて座になります。14日または28の周期で大きな地震になります。EMSCヨーロッパ地震センターの地震傾向から判断します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/1413:46:50

小さな地震は必ずおきるでしょう。ひょっとして大きめの地震もあるかもしれません。

でもそれって、あなたが地震の予知能力を持っているというからではないのです。日本は地震がたくさん起きる、というだけのことです。ですから、日を指定しただけの予知には意味がないのです。

日本で、3日以内にマグニチュード5以上の地震が起きるという予知は確実に5割は当たるそうです。それぐらい地震が多いのです。

本当に予知できる人は、いつ、どこで、どれくらい大きな地震が起きるかを事前に知ることができます。そして何度も当たります。

残念ながら、この世にはいまだかつて、本当に予知できる人は存在しません。予知できると錯覚して生きている人は多いかもしれないですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1413:30:01

どの程度の地震規模で、震源がどの付近となるのかが問題です。

日本の気象庁が観測している範囲内では、マグニチュード3.0以上の地震なら毎日起きていますし、マグニチュード4.0以上では数日から十数日程度に起きない日が確認される程度、マグニチュード5.0以上でも数日に1回程度は観測されています。

もっとも、震源の位置も北海道、本州、四国、九州だけでなく、北海道より北東にある千島列島付近から、南は小笠原諸島付近まで、南西側は沖縄や台湾付近まで記録に残ります。

それだけ広いために海域で起きる地震が非常に多く、陸地への影響がないどころか、陸地では震度1以上を記録しない地震も多いんですよ。

●2019年6月の震源マップ

どの程度の地震規模で、震源がどの付近となるのかが問題です。...

nan********さん

2019/7/1413:15:16

わかった!三連休後に会社なり学校へ行きたくないんだなあ!