ここから本文です

マインクラフトのクリーパーの爆発でアイテムが消えました。

asj********さん

2019/7/1413:45:08

マインクラフトのクリーパーの爆発でアイテムが消えました。

クリーパーの爆発で死んでもアイテムが消えないのは知っていますがその時は何故か見当たりませんでした。
どうしてか分かりますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/7/1415:00:25

可能性1:死亡してから時間が経ちすぎた
→アイテムはドロップしてから5分で消滅してしまうためその時間が経過してしまい消えた

可能性2:クリーパーが2体以上いた
→「1体目の爆発」で死亡直後に2体目の爆発でアイテムが消し飛ばされた

可能性3:近くに溶岩or炎or水流があった
→溶岩、炎ならアイテムは触れただけで消えますし、水流があったら流されてしまいます

可能性4:ゾンビやスケルトンが持ち去った
→武器であればスケルトンが持ち去ることもありますし、ゾンビならどのようなアイテムでも持ち運ぶことがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/1417:22:39

クリーパーの爆発でアイテムが消える場合があります。

mil********さん

2019/7/1414:42:17

5分以上経っていたらアイテムは消えますよ。