ここから本文です

転職において、資格って重視されますか?これは国家資格のような難関資格別として。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1414:01:56

転職において、資格って重視されますか?これは国家資格のような難関資格別として。

新卒はポテンシャルでしたが、中途の場合では、何が1番見られるでしょうか?
出来れば上位5個くらい教えて欲しいです。

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/1416:22:13

業務経験やスキルですね。
資格は知識やヤル気を示すものには成り得ますが、業務経験ほどのアピールにはならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(15,839件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 山陽ヤナセ株式会社
  • 山陽ヤナセ株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県
オカジョブ2020
2021年度 新卒採用 株式会社いい生活
  • 株式会社いい生活
  • 新卒採用
  • 月給23.4万円〜26万円
パッションナビ
2020年度 新卒採用 株式会社ニコン
  • 株式会社ニコン(ニコン)
  • 新卒採用
  • 非掲載
いばキャリ
障がい者採用 新卒採用 事務職員
  • 独立行政法人大学入試センター
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都目黒区駒場
ウェブサーナ
2018年度 新卒採用 ■システムエンジニア ■CAEエンジニア
  • クレスコ北陸株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社さんれいフーズ
  • 株式会社さんれいフーズ
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県勝央町黒坂
オカジョブ2020
2021年度 新卒採用 株式会社タガヤ
  • 株式会社タガヤ
  • 新卒採用
  • 月給21.9万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
パッションナビ
2018年度 新卒採用 技術部門
  • 株式会社中央設計技術研究所
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2019/7/1713:40:47

1職務経歴

2年齢 コミュニケーション能力

3志望動機に一貫性があるか、会社の方向性と合っているか


大体こういう順位です。

資格は取ってもほとんど意味がないです。
応募職種の業務内容と、前職での業務内容が近ければ近いほど有利です。

マネジメント経験を求められるのは、大体40歳以降の場合が多いです。
若い人の場合は関係ないです。

cha********さん

2019/7/1503:34:46

マネジメント経験
TOEIC
前職実績
志望動機
自己PR

rc0********さん

2019/7/1416:21:13

資格 は応募するポジションに必要な資格でなければ意味がないです。

ご自身が希望する職種を絞って、何社か転職サイトの求人表を見て、[必須条件] [歓迎条件]にどのような資格があるかを見てから資格の重要性を判断するといいと思います。
これらの条件にない資格は意味のないもの まではいきませんが、あくまでも「おまけ」のプロフィールとなります。

転職は 即戦力 を求められます。これまでのお仕事で何をしてきたか、これからの仕事で何が活かせるか が判断基準です。たとえば

・ご自身の職務経験
・職務実績
・募集ポジションに必要なスキル、経験
・問題解決力
・転職の理由

などです。資格よりもはるかにこれらが重要な判断基準判断材料になりますので、資格よりはご自身の今の業務をしっかり充実させることをお勧めします。

opy********さん

2019/7/1414:07:46

国家資格ならかなり上位ですが、認定資格なら余り意味はないです

未経験か、経験者かで別れますが、前職を辞めてなぜ我が社を選んだか
前職ではどんなことに、力を入れていたか
入社したら、どのようなことをしたいかとか、どのような人材になりたいかとかですね