ここから本文です

モバイルSuicaって便利ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1414:05:30

モバイルSuicaって便利ですか?

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/7/1416:58:51

便利と言えば便利です。リアルタイムで残高が見られる・いつでもチャージ出来る・定期も発行出来る。

ただし、

多くの利用者には訴求効果が少なかったようで、発行数は頭打ちになっています(iPhone対応で少し伸びた)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2019/7/1717:20:00

お得で便利なので手放せません。

pon********さん

2019/7/1707:58:59

チャージが面倒ですね
自分はクレジットカードでチャージするのが嫌なので、
月初めに、銀行からのチャージにしていますが
面倒なんですよこれ、
いい加減にしろ と言いたくなるほど・・・

で、 チャージ限度MAXが2万とかふざけてるし・・
5万くらいに引き上げろと言いたい
そして一回のチャージが1万とかバカすぎる

なんで便利であるはずのものを こんなめんどくさい中途半端なものにするのか
ホント意味不明 こんな思考回路だから海外勢にやられちゃうんだよ

jjj********さん

2019/7/1511:45:48

便利では無いです。スマホを家に忘れたりしたらどうするんですか?それにもし特急券だったら、倍払う羽目になりますよ!?

elr********さん

2019/7/1507:37:58

なくてはならないほど便利です。

ste********さん

2019/7/1416:43:44

ガラケー時代から10年以上使ってますが、手放せないですね。
チャージもアプリでできますし、バッテリ切れなんてそもそもスマホ使っている時点で自衛することが当たり前なので、気にしたこともないです。
ガラケー時代から、モバイルバッテリー持ち歩いてましたから。