ここから本文です

ゴルフ場で日本一短いホールは? ユニオンゴルフクラブのショートコース、7H...

gip********さん

2019/7/1414:57:53

ゴルフ場で日本一短いホールは?


ユニオンゴルフクラブのショートコース、7Hで18ヤードってのがあるみたいです。
それより短いホールってあるのでしょうか?

18ヤードにはかなわないけど短いホールの紹介も歓迎します。

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/7/1515:01:14

淀川ゴルフクラブ
https://www.yodogawagc.com/

大阪にあるショートコースで実際にラウンドした事がありますが
ここの7H23Y(Par2)今までラウンドした中で一番短いホールでした

Par2なので寄せワンでPar、バーディーを狙うにはチップインしかないので普通のコースより難しかったですw

  • 質問者

    gip********さん

    2019/7/1516:19:45

    おお!すごい! per2か!

    9番の前グリーンは20ヤードだ!

質問した人からのコメント

2019/7/20 22:40:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/7/1620:51:50

ユニオンゴルフの7Hは確かに超短いです
10歩も歩けばグリーンです
グリーンの奥も1m超えればネットがあるし
でもあの7Hってかなり練習には良いと思っています

質問とは全く違う回答ですいません

非公開さん

2019/7/1417:52:06

ギネス記録に載る様な長いホール「P-7」ならありますが
コースレートのあるゴルフ場なら、それほど短いホールは
無いと思います。

2019/7/1417:49:18

埼玉にはアイアン限定使用のゴルフコースがありました。短い50以下のホールもたくさん。
ある意味、自信がつくのには良いです。
いとこはお金持ち芸能人なので自宅で25ヤードホール作ってます。
六月のUSオープンでも98ヤードのホールがありましたね。
私は134ヤードの所でホールインワンできました。埼玉ミッションヒルズ。