ここから本文です

質問です!!

zbk********さん

2019/7/1416:03:17

質問です!!

小論文についてなんですが、題が「コミュニケーションと教育」なんですが2つのをまとめて書いた方がいいのかそれとも別々で序論などをまとめていった方がいいのか教えてください ♂️ ♂️

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2019/7/1419:29:06

「コミュニケーションと教育」で1つのテーマと捉えてください!

なので別々でとか考える必要はありませんよ。


おススメの書き方は以下の構成ですかね。

①序論→「コミュニケーションと教育」の定義をあなたなりに説明します(曖昧な表現なので)
②本論→序論で定義した「コミュニケーションと教育」の問題点とか解決策を書きます
③結論→①と②で書いたことをかんたんにまとめます

こんな感じで書けば、合格点レベルの小論文が書けるでしょう

---------------------------------------------------------
以下、宣伝含みます

じつは私「小論文」をテーマに日々ブログを書いています

初心者が抑えるべきコツも紹介していますので、必ず役に立ちます。
https://businessbook-lasdream.com/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,352,909件)

教育関連企業での受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
ランスタッド
一般事務、庶務/その他学校、教育
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
採用教育の事務/未経験歓迎、市ヶ谷駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 熊谷支店(熊谷事業所)/FKMN100367
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県羽生市
イーアイデム
保育士/教育・保育【正社員】
  • 社会福祉法人あざみ会
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.9万円
  • 東京都品川区北品川
マイナビミドルシニア
教育研修担当<正社員>
  • 国内最大の医薬品開発支援企業の関連会社と欧州最大手の医療関連企業の合弁会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区
日経キャリアNET
教育機関
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人ジャーナルネット
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
[ア・パ]教育その他、営業事務
  • 株式会社チェッカーサポート
  • 正社員
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都渋谷区渋谷
バイトル
教育関連の事務スタッフ
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-九段下
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc1********さん

2019/7/1420:07:38

一緒に書くように求められているのですから別々に書いては意味ないです。コミュニケーションだけでは範囲が広いですが、教育に関係する部分に限定して論述すればよいのです。

chi********さん

2019/7/1417:36:55

それは「コミュニケーションについてと、教育について書きなさい」という意味ではなく、「コミュニケーションと教育の関係について書きなさい」という意味です
申し訳ないですが、質問を読んでも何を言いたいのかよくわからなかったです。このような回答でよろしいでしょうか?