ここから本文です

ガンダムに詳しい方いますか?

wak********さん

2019/7/1417:37:26

ガンダムに詳しい方いますか?

amazonのプライムビデオでガンダム見たんですが、
シャアのセリフ「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」だけ違う気がするんですが、
吹き替えし直してるんでしょうか?

補足し直してはないでしょうけど、音声いじってますね

オリジナル?

↑ ↑ ↑
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

アマゾン

↑ ↑小 ↑
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/7/1418:22:56

リンクしてあるYouTubeの方の音声は、おそらく2000年に発売されたDVD・劇場版三部作の特別編のものだと思われます。MSの効果音やBGMが違いますので。特別編は、DVDの5.1チャンネル音声に対応する為、アフレコを全てやり直しています。だから、リンク先の方が入れ直した方の音声で、抑揚の無い方がオリジナルって事になります。

ファーストガンダム放送当時は、まだ池田秀一さんは声優としてのキャリアが浅い頃です。後年と比べれば、アフレコ馴れしていないのは当然で、あまり抑揚が無いのも納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2019/7/1417:47:27

そこだけ弄る意味ってどうなんでしょう?

当時放送禁止に引っかからなかったけど
今はアウトって場合は差し替える場合もあるでしょうけど