ここから本文です

使用期限が1年のカラコンの使い方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/7/1420:02:08

使用期限が1年のカラコンの使い方を教えてください!

今までワンデーのカラコンを使っていたのですが、カンナロゼという話題になっていたカラコンをつけてみたくて、買おうと思っています。

ですが、今までワンデーの使い捨てしか使ったことがないので、何ヶ月も使い続ける方法がわかりません。
(洗浄液とか、保存液とか、タンパク除去?とか洗い方など)

今までワンデー使い捨てしか使ったことがない人でも急にそういうカラコンを使っても大丈夫ですか?

使い続けるタイプのカラコンの、基本的な使用方法を詳しく教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/7/1502:25:31

ソフトコンタクトレンズ用の洗浄保存液を買えば、メンテナンス方法が書いてあるので大丈夫です。

MPSタイプの場合は、流れとしては、洗浄液を使ってしっかりこすり洗いをし、付属のケースに液体とレンズを入れて消毒です。
使わない日も液体は交換します。

酸素を通しにくいので、毎日の装用時間は短めに。
長いとこうなります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098491...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102096552...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098848...

「1年 カラコン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/7/1421:22:32

ソフトレンズ用洗浄保存液を買いましょう。
MPSタイプはこすり洗いをしっかりしてから液つけて4〜6時間以上つけおきです。
オプティフリーやエピカなどです。
MPSタイプはカラコンにも使えます。
洗浄保存液を買うとレンズケースも付いています。
洗浄方法は液によって若干違うので取説通りに使いましょう。

ファーストケアは錠剤を入れて専用ケースでつけおきします。

長期使えるレンズは洗浄をしっかりしないと結膜炎になったり、トラブルが多いですよ。

aca********さん

2019/7/1420:39:52

私の場合は普段つけてるコンタクト1年のものじゃないのですが2週間のものを使っていてカラコンはワンデーを使っています。私の使っているコンタクトの保存液は専用のケースに液体とともにコンタクトを入れて6時間以上おいとくものを使っています。しかし、ただ洗浄するだけの洗浄液もあるので眼科に付属したお店や薬局に行ったりして聞いてみるのはどうでしょうか?