ここから本文です

沖縄への往復は大人2人だと大体いくらくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1420:39:32

沖縄への往復は大人2人だと大体いくらくらいでしょうか?

空港は羽田〜那覇、航空会社や座席はこだわりません
日数は2泊3日がいいなと思っています

沖縄に一度も行ったことのない母親を連れていきたいと思っています。

私も母も肌が弱く海には入れないので海は見る専門です。
なので海水浴の時期ではなく2月など、観光シーズンから外れた時期に行こうと思っています
海水浴じゃない時期は台風の時期でもないので、海が1番綺麗な時期だと聞いたことがあります。

現地ではレンタカーで行動するつもりです
夕食は外で食べたいので宿では朝食のみにしようと思っています。

宿次第だと思いますが、予算は大体いくらくらいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/2102:53:32

オフシーズンのLCC格安航空会社を利用すれば、一人往復1万1千円くらいで、二人で往復2万2千円くらいからあります。宿泊先は、格安ゲストハウスから高級リゾートホテルまでいろいろあります。沖縄本島、宮古島、石垣島には格安ゲストハウスや民宿などがいっぱいあるので、宿代で旅費(予算)を調整することも可能です。又、「往復航空券+ホテル代+レンタカー代」がセットになった格安パッケージ(一人3万~4万くらい)を利用して行く人も多いので、調べてみるといいでしょう。

★ ジェットスター航空の沖縄行き(片道料金)
https://www.jetstar.com/jp/ja/cheap-flights/okinawa-naha

★ らんらんツアーの格安パッケージ料金
https://www.ranrantour.jp/

==============================

肌が弱くても、長袖のシャツや麦藁帽子など直射日光を遮断する服装なら、大丈夫そうな気もするのですが、又、日中は外出せずに日差しが弱まる夕方頃から出掛けるとか、夏でも服装や時間帯を工夫すれば、なんとか楽しめると思いますけどね。
12月~3月の冬期は、北風が吹いているまだ寒い時季です。4月中旬以降からポカポカ陽気の日が多くなってきます。台風シーズンでもなく、寒い季節でもない4月は、海開きの時期でもあるので(しかし海水浴を楽しむ地元の人は少ない)、春の4月に行くのもいいでしょう。

==============================

<リゾートホテル&コンドミニアム型ホテル>

● ザ・ビーチタワー沖縄

● 北谷ビーチサイドコンドミニアムホテル モンパ ←推
https://monpa.co.jp/

● かりゆしコンドミニアムリゾート北谷 マリーナベイ美浜

● Mr.KINJO プレミアムホーム in 北谷Ⅱ

● テラスガーデン美浜リゾート

● ホテルハンビーリゾート

● ビーチサイドコンドミニアム

● Beach Side MansionⅡ

● Mr.KINJO SATONO in Ginowan

● 沖縄オーシャンフロント

● シーサイドホテル ザ・ビーチ

<恩納村の中型リゾートホテル>

● ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ

● ホテルみゆきビーチ

● かねひで恩納マリンビューパレス
https://www.onna-marineviewpalace.jp/

● ホテルサンセットヒル

● オーシャンビューイン希望ヶ丘

● リザンシーパークホテル谷茶ベイ

● みゆきハマバルリゾート

● かねひで喜瀬ビーチパレス

===========================

● 格安ゲストハウス&ホテル一覧
ttp://yasuyado.yadotel.com/okinawa/

<本島北部ドライブコース>
恩納村の[真栄田岬]~[琉球村]~道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場(昼食)』~[万座毛]~道の駅「許田(きょだ)で水族館割引チケット購入」~[轟の滝公園]~[古宇利島]~[備瀬のフクギ並木道]~[美ら海水族館&イルカショー(本部町)]の順に巡る。

<琉球村>
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

<お薦めの古民家カフェ>

● 古民家カフェ『ハコニワ』
(場所)本部町伊豆味

● カフェ花人逢
(場所)本部町山里

● カフェ『こくう』
(場所)今帰仁村諸志

● 古民家カフェ『喜色-kiiro-』
(場所)名護市饒平名

● 百年古家『大家(うふやー)』
(場所)名護市中山

● 古民家カフェ『がらまんじゃく』
(薬草料理専門店)
(場所)金武町金武

<恩納村のお食事処>

● シーサイドドライブイン
夕方6時以降に行くと、天気が良ければ、水平線に沈む綺麗な夕陽が見れます。
(場所)恩納村仲泊

● 道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』
(場所)恩納村仲泊

● 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋
(場所)恩納村前兼久

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>

● 国際通り&平和通り商店街
● 北谷町の美浜アメリカンビレッジ
www.youtube.com/embed/4TIP6BlAo2c
● 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
● チャーリー多幸寿in コザ中央パークアベニュー
● プラザハウスショッピングセンター
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)オハコルテ港川店
● ウミカジテラス
● 沖縄アウトレットモールあしびなー
● 城前公園(越来グスク跡)
● 琉球村
● 東南植物楽園
● 海中道路~浜比嘉島(食事処)~平安座島~宮城島(果報バンタ)~伊計島
● シーグラスビーチ
● 古宇利島&古宇利大橋
● 轟の滝公園
● 備瀬のフクギ並木
● 名護にある『メロディーロード』
● サンドダラービーチ
● 道の駅「許田(きょだ)」水族館割引チケット購入
● 恩納村にある「おんなの駅なかゆくい市場」
● 辺戸岬(本島最北端)
● A&W 屋宜原店(第一号店)
● 豊崎海浜公園にある『美らSUNビーチ』
● あざまサンサンビーチ
● 阿嘉島(あかじま)&慶留間島(げるまじま)
● 伊平屋島(いへやじま)&伊是名島(いぜなじま)
● 粟国島(あぐにじま)
● 渡名喜島(となきじま)

<沖縄北部の滝スポット>
● タナガーグムイの滝
● 安波の滝
● 比地大滝
● 喜如嘉の七滝
● ター滝
● アザカ滝
● 轟の滝

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)&湧水ヤンガー][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。

オフシーズンのLCC格安航空会社を利用すれば、一人往復1万1千円くらいで、二人で往復2万2千円くらいからあります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/7/1509:00:45

今年の2月に行きました。
他の回答者回答者様の書き込みとおり、プロ野球のキャンプが始まっていて、わりと混んでましたよ@ホテル
パックツアーで行くなら1月の成人式過ぎた頃の平日が安いんじゃないかしら。私個人は次は1月に行くつもり。

3泊4日、1日目は午後に那覇空港到着、最終日はお昼前に那覇空港出発で飛行機の割増料金は無し、ツアーのなかでも一番安いプランで4万くらいだったかな。レンタカー、毎朝食付き。ツアーのなかで割増料金のかからないホテルを選べば あと5千円くらい安くなるかと。

まぁ
あなた方がどこに行って、どんなホテルに泊まって、何を食べたくて、何を買いたいか全然わからないけど、8万あれば楽しく割りと快適に過ごせるんじゃないかしら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/7/1508:42:35

>>2月など、観光シーズンから外れた時期に行こうと思っています

こういう認識でいると、実際に旅行に行く時に泣きを見るでしょう。2月は沖縄の観光客数は1年で下から3番目ですが、伸び率は2桁です。いずれ真ん中あたりにくると思います。
プロ野球のキャンプ、10日くらいまではJリーグキャンプ、おきなわマラソン、プロ野球オープン戦、あとは何故か毎年2月に浜崎あゆみが来ます(笑)

ホテルは平日なら中堅どころのリゾートホテルくらいなら「あっ、こんなんで泊まれるんですか」という金額ですが、週末、特に土曜日はホテルなんてどこも高いし、修学旅行生も結構いますからね。
来年の春節は1月25日からではありますが、インバウンドなんて年中います。

>>海水浴じゃない時期は台風の時期でもないので、海が1番綺麗な時期だと聞いたことがあり

2月は天気が悪い日が多く、雨もよく降り、北風がダイレクトに吹くので波は高いし海がよく荒れます。
白波が立ち灰色の海が暴れる姿を目の当たりにして、一体どこの何が綺麗なんだって話ですよね。

航空券に関しては、来月の末日くらいにJAL(先得)、ANA(スーパーバリュー)の10月27日~来年の3月30日出発分の航空券が発売になりますから、その時に自分の行きたい日、帰りたい日、乗りたい便の一番安いタイプの航空券を買えばいいと思います。安い航空券はそれなりに安くするための制約があり、便の変更ができなかったり、キャンセルの手数料が高額だったり、いろいろありますが。

レンタカーはたびらい、沖楽、レンナビなどのレンタカー比較予約サイトで一番安くて貸し借りに際して便利のよさそうな(営業所の場所)会社で申し込みすること。

2月は先述したようにプロ野球キャンプで、報道関係者、ファンがこぞって車を借ります。どこの営業所も混みます。

2泊3日も、別にいいんですが、それなら羽田を6時くらいに出て那覇に9時くらいに着く便、帰りは夕方18時以降の便にしないと、特に到着日なんて半日以上を待ち、並び、移動、乗り物の中に費やすわけですからね。
11時到着ですらもうその日はレンタカーのハンドルを握れる頃にはあちこち行きづらい時間になります。

以上の観点から、今からこんなことを考えなくても、来月末には誰でも計算できるようになりますし、旅行会社でも11月~来年GWまでのパンフレットが並ぶと思うので、どうか自分で計算してください。

大手旅行会社の、レンタカー、遊びに使えるクーポン付きのフリープランのツアーで、那覇のなかなか良いクラスのホテルに2泊して週末出発で、1人10万くらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/7/1508:20:57

羽田~那覇なら往復4~5マソ
便によって多少の変動はある

ホテルはピンからキリまである
ゲストハウスのような場所でも構わんのなら1泊3000円前後
ブセナとかの高級路線となると2~3マソ
一般的なリゾートホテルなら1マソ前後だな

レンタカーは会社、クラスによって金額に大きく開きがある
大手の大半はコンパクトカーを3日借りると免責込みで1.5マソ前後
準大手、地場企業となるとそれが約半額
格安を謳う会社だと免責別で1/3ぐらい
ということは、準大手か地場が一番得というわけだ

OopsOopsさん

2019/7/1421:43:27

LCCというわけには行かないでしょうから、羽田からスカイマークですかね。日にちはいつでもいいなら二人往復4万、宿泊料金3万、レンタカー代ガソリン代コミ1.5万、食費2万、お土産代0.5万、合計10万というところでしょうか?宿泊場所のランク、食べ物、飛行機の便によってはプラス2万ぐらいは必要かと。

OOCさん

2019/7/1420:49:49

往復の航空券と最低限のホテル、レンタカーを合わせて、閑散期の平日なら2人で6万円くらいから。
ホテルのランクを上げたり飛行機を便利な時間帯にすると高くなります。「トラベルコちゃん」を参考に。
また滞在費としてさらに数万円。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる