ここから本文です

水虫?汗疱? カテゴリーマスターさんに見ていただくために画像載せています...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1421:29:59

水虫?汗疱?


カテゴリーマスターさんに見ていただくために画像載せています。
汚い画像ですみません。

汗疱,水虫,カテゴリーマスター,オロナイン,汚い画像,塗り薬,副作用

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/1510:33:07

手は汗疱ですが初期です。
足は初期の白癬菌ですので、塗り薬で1か月以内に完治します。3か月程度塗り薬を継続すれば大丈夫です。1年も塗る必要はありませんし、まして飲み薬を処方する医師もありません。
この程度ですとオロナインH軟膏でも十分対処できます。
また病院から処方されるお薬は副作用もありますので、単に塗り薬とはいえ使用過多は危険です、特に妊娠前の女性はさけたほうがいいでしょう。
これは臨床結果のデーターに基づいて書いております。
あくまでも知恵袋ですので個人的な詳細は伏せます。

汗疱はステロイド系の処方薬ではなかなかよくなりません。というのは、完治するお薬が日本では未だに認可されていないのが実情です。自然治癒に任せるほかないのですよ。洗剤で食器を洗ったりするときはできるだけ手袋をつけ、液体に触れないようにするなどケアが必要です。
やはりワセリンやオロナインなど副作用がまったくないクリームが無難ですね。
女性なら一度ぐらいはだれにでも汗疱はできた経験があり、自然治癒になっているようです。私自身その方法で完治していますね。

ご参考になれば。
手袋は使い捨てので十分ですが、テンションがあがるように日本製の可愛いらしいものでもいいでしょう。

  • har********さん

    2019/7/1511:10:18

    汗疱の完治は一般的に皮膚科の通院のみでは難しいとされています。ですがが、総合ビタミン剤やサプリメントをとることで完治できたという話もききます。
    栄養ドリンクでもサプリでもいいので自分にあったものをとりあえず1か月やってみてください。
    どちらにしましても、女性はホルモンバランスも関係しているので、自分が毎日どんな食生活をしているのか確認も大切ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 20:26:21

とても丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!
ためになる情報ばかりでした。
完治まで、頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/7/1507:58:49

手は汗疱または手白癬の初期です

足は完全に水虫です

皮膚科を受診して
早めに治療を開始してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/7/1421:45:16

趾間型の水虫です。

t0m********さん

2019/7/1421:30:56

足は水虫。
手も水虫かもしれませんね。