ここから本文です

J2残留を果たすためには、勝ち点1ずつでも確実に積み上げていくことが大事ですか?

exz********さん

2019/7/1421:56:47

J2残留を果たすためには、勝ち点1ずつでも確実に積み上げていくことが大事ですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/7/1422:19:33

まあそうなんだけど、
J2だと難しいところよね。

J2でホームで勝ち点1だけだと
厳しく感じてしまう。


J1なら鹿島とか川崎が来たら
勝ち点1でも・・・とは思うけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/7/1515:37:26

いや、1では厳しいですね。

・過去の残留を見ると二桁の勝利がまず必要
・J2は守備力組織力が高いチームが多いためよほどの攻撃力がないとドローが必然的に増えることになる。
・試合数が多いためドローが増えたところで失った勝ち点2の方がどんどん大きくなっていく。
etc

ドローを狙うくらいなら勝ち点3を強引に狙った方がいいのかもしれません。これが降格枠が3もしくは2.5になれば変わるかもしれませんが、現状勝ったものが得です。