ここから本文です

白いカットソーを粉末ワイドハイター&粉末ニュービーズに浸けておいたら、ところ...

kur********さん

2019/7/1422:06:44

白いカットソーを粉末ワイドハイター&粉末ニュービーズに浸けておいたら、ところどころ黄色くなってしまいました。

手洗いだったのですが、洗っている時と洗い終わった後には気付かず、先ほど、乾いていたのでアイロンをかけようと思ったら気付きました。これは、洗濯機で洗えば落ちますかね?それとも、ウタマロ石鹸を擦り付けてゴシゴシしたほうがいいですか?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/7/1605:28:41

酸素系漂白剤で漂白中に直射日光に当てたりやきちんとすすぎ切れていない状態で天日干し等を行うと紫外線と化学反応を起こして黄変することがあります。
その場合は残念ながら繊維自体が変質してしまっているため洗っても取れないと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/21 22:18:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/7/1422:11:48

白物で塩素さらししていいなら、塩素系漂白剤(花王ならハイター)が良いですよ
真っ白になりますよ