ここから本文です

生理がこない、、、。

mr_********さん

2019/7/1422:40:57

生理がこない、、、。

来週の7/21に20歳になります。

ルナルナでは7/10に生理予定日でした。しかし、4日経った今日14日でも全く予兆さえなく不安で怖くて仕方ありません。
妊娠なのか生活リズムの崩れによるものなのか怖くて四六時中考えてしまいますしトイレをする度に生理がなっていないことにため息が出ます。

性行為の件では彼氏と7/5と7/11にエッチしました。どちらも生で挿入して射精はわたしの口の中です。

わたしの職業は介護福祉士で、病棟で働いているため、シフト制で毎日違う勤務時間で早番、日勤、遅番、夜勤をやっています。夜勤は週1ペースです。
今年の1月から夜勤をするようになったのですが、2019年になるまでは一度も徹夜をしたことがなく生活してきました。しかし、夜勤は18時間一睡もせずに働いていますし30時間以上起きていることが増えました。食事もバラバラ、睡眠時間もバラバラ、毎日勤務時間は違う。一緒に働くメンバーは毎日違う。
そういった生活リズムが夜勤をするようになってから余計に狂ったことによって生理が遅れていると思いますか??

今日妊娠検査薬を買ってみたのですがいつ試したらいいですか??

補足みなさんお返事ありがとうございます。
15日の朝に生理が無事なりました。

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1422:50:33

勤務時間など、不規則になったりストレスがかかると平気で1週間遅れたりしますよ!周期が毎月バッチリだと心配になるかと思いますが、1週間ほどのズレは正常範囲内だと聞いたことがあります。

検査薬を試すならば、予定日から1週間後の17日以降にされてはいかがですか?それまでに来るかもしれませんから、あまり気を詰めないでそのうちくるだろう!くらいでいた方がよかったりしますよ☆

  • 質問者

    mr_********さん

    2019/7/1422:55:21

    ありがとうございます。
    少し気を楽にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生理 こない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1422:49:47

避妊してないのに妊娠が不安…?矛盾。

通常なら生理が始まる12~16日前に排卵が起きます。しかしこのタイミングで子作り行為がなくて、今現在生理が来ていないならアプリの予測通りには排卵が行われなかったんです。
その排卵が何日遅れたのかは婦人体温計を使用して毎日舌下で計測する基礎体温がなければ分かりません。
排卵のタイミングが7/5or7/11の行為時まで遅れたら妊娠の可能性はありますよ、勿論。避妊してないので。

生活リズムや精神状況など様々な理由で排卵は簡単にズレます。

妊娠検査薬は行為から3週間後でないと正確な判定は出来ないので、7/5→7/26、7/11→8/1までに生理が来なければ検査してください。

lon********さん

2019/7/1422:44:34

だいたい生理予定日1週間後って書いてあるけど私は4日後で陽性出たよ。
でも5日と11日に妊娠したのがすぐ出るわけないと思うけど、、、