ここから本文です

化学流産についてです。 7/1が生理予定日でしたが10日経っても来ず 吐き気や...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1422:53:19

化学流産についてです。

7/1が生理予定日でしたが10日経っても来ず

吐き気や下腹部痛があったため、妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。

病院へ行く予定でしたが、数日経っ

た今日
お昼ごろ、薄いピンク色のおりものがシートに付いていて、
それから暫くしてお手洗いに行くと
便器の中にピンクのおりものの塊のような物を確認し
(出先のトイレだったので、まじまじと確認する前に流れました)

その後夜も普通の生理並みの出血がだらだらあります、下腹部痛はありますが軽いです。

ネットで陽性反応後の生理と調べると、化学流産なのかなあと思いましたが

この後普通に生理が来たら、それは妊娠していないという事になりますか?
出血が止まったら、また検査薬を試そうかと思っていますが、それが陰性なら妊娠してないということなのでしょうか?

化学流産を経験した方に、その後どうされたかお伺いしたいです。

ちなみに私は妊娠に関して治療等はしていないです。

閲覧数:
1,492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cia********さん

2019/7/1505:38:06

化学流産の可能性がある出血が続いたなら検査薬の反応が薄くなったが、もしくは陰性に変化するので今日検査をされるとわかります。完全に陰性なら生理なので化学流産だったことになりますが、薄く反応があるなら受診をされて確認してもらって下さい。化学流産だった場合は妊娠も流産のカウントはされません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 08:59:52

ありがとうございました。
出血の具合が、普段の生理と変わらないくらいで(いつもより重めでしたが)
多分化学流産かなと思うのですが、念のため検査します

「化学流産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iuh********さん

2019/7/1423:15:17

病院に行って診断受けた方が良いです。妊娠継続してるかもしれませんから。
あと子宮外妊娠という場合は処置を早くしないと大変です。