ここから本文です

楽器のマウスピースの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1500:24:05

楽器のマウスピースの質問です。

マウスピースは大きい方と小さい方ならどちらの方が音を出しやすいんですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jau********さん

2019/7/1500:45:36

質問者様の唇によると思います。人によって、大きい方が出しやすい人と小さい方が出しやすい人、と分かれますので。

わりとたらこ唇な方は大きいマウスピースでも大丈夫だと思います。私も実際そうなので笑
口が小さめだったり、唇が薄い方は小さい方が出しやすいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1511:45:34

    ちなみに今、僕はトランペットを吹いています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/7/1511:20:08

なんの楽器のマウスピースですか?
それによって回答も違います。

zoo********さん

2019/7/1511:03:49

人によります。
唇の形とか奏法とか、色々ありますから。
マウスピースのサイズは要は好みです。

また、極端なサイズだと高音は出しやすくなるけど低音が出しにくい、またはその逆なども起こり得ます。