ここから本文です

雑居ビルの管理人をしております。夜中見回りをしていたら空き店舗内(一ヶ月前に火...

mas********さん

2019/7/1501:31:04

雑居ビルの管理人をしております。夜中見回りをしていたら空き店舗内(一ヶ月前に火災でフロアまるごと焼けてドア等が無い状態)で見ず知らずの人たちがローソク立てて酒盛りして騒いでました。
すぐに110通報し警察に

来ていただいたのですが。
逮捕せず私の個人情報だけ聞き取って「民事でやってください」だけ言い残してで警察は帰りました。
建物内で酒盛りしてる現場を押さえてるのに何の罪に問えないのはおかしくないですか?
警察が何も問題ないと酒盛りしてた人たちに説明していたのでこれからもこの人たちは空き店舗に入って酒盛りするかもしれません
どうしたら良いのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/7/2116:48:51

民事というか、私有地内なのでってことで、不法侵入ごときでバカども捕まえるのがめんど草いんですかね、やつらは点数稼ぎで動くから、バカ相手にして無駄な時間使いたくないんですね。
で、どーすればいいかですが、よくあるパーキングの違法駐車にやるやつを適用すればいいんです。

「この空き店舗はビル所有者の私有地につき、防犯カメラ作動し録画されています。不法侵入者は見つけ次第、のちに一人あたり5万円の現金支払いを求める手続きを取られることを理解したものとする」
と貼ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる