ここから本文です

僕は目が悪くて視力検査で両目Dでした。

sug********さん

2019/7/1502:11:02

僕は目が悪くて視力検査で両目Dでした。

四月に高校生になって、ついでにメガネをかってもらいました
当時は授業中だけかける予定だったのですが、あまりにも始めてかけるメガネがすごい見えやすかったので外すとボヤけるし違和感がありました
なので授業中だけではなく学校にいる時はずっとつけていようと思ったのですが、他の人も授業中だけメガネをつける人が多く、自分だけずっとつけていると変とか思われたりしませんか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/7/1502:44:39

高校進学おめでとうございます。
ご質問は「メガネを常用しても支障はないか?」でしょうか?
他のお友達についてはどのような理由で授業中だけお使いなのかは判りませんが、裸眼Dでしたら洗顔時・入浴時・寝る時以外は掛けるようにして下さい。
そうすることは、安全を保つため、頭脳の発育のため、眼の諸機能を保つために有効です。

  • 質問者

    sug********さん

    2019/7/1520:07:51

    本当ですか??
    裸眼Dなんですけど家だといつもかけてないです。 かけた方がいいんですよね? どういった効果があるんですか?
    また、ゲームをする時でもメガネつけても逆に目が悪くなったりしませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/17 01:40:28

なるほど!
ドライアイにもなりやすくなってしまうのですね
これから目を気をつけ、メガネを使用したいと思います
わざわざ長文ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/7/1509:17:18

変だと思われないです。
他の方がメガネをつけてるところまで貴方のことを気にしていないですよ。