ここから本文です

視力は回復するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1503:16:39

視力は回復するのでしょうか?

手術ではなく、トレーニングなどで、です。
聴力は回復しないとよく聞くのですが視力は回復するのですか?

それとトレーニングのアプリなどは本当に効果があるのですか?

教えてください!

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/7/1503:55:23

効果ありません。
生活習慣の見直しで0.5から0.7になる程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqj48797さん

2019/7/1601:13:49

私は小中学生の頃は視力は良かったけど高校入学と同時に裸眼視力右0.3左0.3が発覚して翌日から使い終えたテレフォンカードやQUOカードの穴から1日1回片目ずつそれぞれ10分間遠くの景色を眺めるトレーニングを1年間頑張って続けた結果、翌年の視力測定では裸眼視力右0.9左0.9に回復した事を通じて私と同じ方法ならある程度の視力回復は見込めるけどそのかわりあなたの熱意と根気が必要になります。焦らずに治す気持ちが大切です。

nnx********さん

2019/7/1523:43:43

メガネ店に勤務している者です。


もし、0.1までしか上がらなかったのなら、視力が良くなることはないでしょう。
意図的に0.1で抑えてあるのなら、矯正で視力を上げることは可能でしょう。
考えられることは、裸眼視力の左右の差が大きいので、そのバランスを保って矯正した。
または、矯正した度数の強さに左右の差が大きいので、悪い方の右目の度数をこれ以上、強くすると像の大きさに左右の差が生じて、二重に見える現象が起きてしまう。
http://ocular.iroqs.com/jiten/jiten007

いずれにしても、上記の考えられる理由でしたら、目が慣れるに従って徐々に右目の度数を上げていけば、右目の視力は上がっていくものと思います。

鬼翁さん

2019/7/1508:02:40

病気(ストレスも含む)で下がった視力は、病気の回復で罹患前までの状態までは戻ります。
※治っても戻らない病気もあります。
15歳以下に起こる仮性近視は、医師の指導で回復することが(低率ですが)あります。
以外は何を行っても健常眼の1.0以上には回復しません。
と言うよりも、回復した例がないのです。
回復すると言う宣伝(トレーニングやサプリなど)は全て詐欺あるいは嘘です。

tm5********さん

2019/7/1507:58:29

遠くをみる=調節力を使わないことで眼軸が縮むなら、
調節力を使う必要がない近視で裸眼の人はある度数とある度数の間を行ったり来たりするはずです。
そんなおかしな話は聞いたことがありませんね。

例えばテニスのプロは時速200km超で飛んでくるサーブに対応します。
そういう意味での視る力なら向上は可能です。

nes********さん

2019/7/1503:21:20

視力はピントのズレによって悪くなるのが殆どです

物を近くで見たりし過ぎると、それに合わせてピントを合わせる為に目の中の中身が伸びます

そのせいでピントが合わなくなり遠くが見えなくなったりします

なので、この場合はなるべく遠くを見る様にしていれば徐々にですがピントがズレ伸びていた目の中身が縮みます

レーシック手術とかをした方が手っ取り早いですが、一応自然に回復させる事も可能です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる