ここから本文です

起床後と朝食後のウエストが違います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1504:47:55

起床後と朝食後のウエストが違います。

下腹、ウエストともに5センチほど増えてしまいます…
対策(?)になるかと思いプランクをやっていますが、続ければ効果ありますか?

補足沢山食べている訳ではなく、むしろ少ない量でもお腹出ます。
飲み物と卵一個のオムレツだけとかでも出ます…

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/2108:23:26

寝てるときは体が縦に伸びていて、起きあがってしばらく生活すると全体的に下がってきちゃう結果なんですかね?あなたの体型や体格を見てないので想像の範囲なんですけど。筋肉があまりしっかりしてない人や姿勢が悪くてちゃんと筋肉を緊張させていない人だと、脂肪や皮膚などを支えられなくてだらっとなっちゃってそれがお腹周りに集まっちゃうというのはあり得ることです。腹筋や背筋を行って体幹部の筋肉を鍛えるのはよいことかもしれません。自前のコルセットを筋肉で作るようなイメージです。普段から腹筋を意識して姿勢よくするだけでも変わってくることがありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる