ここから本文です

ストレンジャーシングス2でビリーはマックスに「ルーカスと関わるな」とよく言って...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1505:40:03

ストレンジャーシングス2でビリーはマックスに「ルーカスと関わるな」とよく言っていましたが、なんでビリーは直接喋ったこともないルーカスのことを嫌っていたんですか?


ストレンジャー

シングス / Netflix / stranger things

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sakiさん

2019/7/1514:15:16

ビリーは父親からマックスを守れと怒られていましたね。ルーカスが過保護になり、マックスが男の子と仲良くするのが許せない、さらにルーカスが黒人だったからです。
しかし、ビリーは人種差別主義者でも黒人嫌いでもなく、ホーキンスの町にはシンクレア一家しか黒人がいなくて、ビリーには黒人が珍しく得体のしれない人種と思い、さらに黒人と付き合うと目立ってしまうと思っていたからです。
付き合っていることがばれやすく、さらに黒人ということで父親に怒られる原因となるであろうルーカスが憎かったのです。

参考
Could Race Be a Factor in the Dispute Between Lucas, Billy and Max?
https://hiddenremote.com/2017/10/30/stranger-things-season-2-why-di...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1602:02:10

    詳しくありがとうございます!ただの人種差別かと思っていましたがそういう理由があったんですね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/7/1508:30:20

ルーカスの肌の色を見れば、自ずと想像できると思います。