ここから本文です

映画REDの序盤でモーゼス宅が特殊部隊に襲撃されますが、家の中で銃声がしたのを合...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1506:26:58

映画REDの序盤でモーゼス宅が特殊部隊に襲撃されますが、家の中で銃声がしたのを合図に外にいた部隊が一斉に集中砲火しますが中にいる味方のことは考えてないのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vkf********さん

2019/7/2010:41:38

モーゼスの家に入った隊員の1人が、銃とは別に注射器を持っていましたよね?本来なら、その注射器をモーゼスに打って任務は終了でした。
つまり、本来なら銃声は鳴らないはずです。なのに家の中から銃声がした、外で待機している別部隊は、家に突入した隊がモーゼスによって殺されたと解釈します。
従って、仲間が死んで失敗したみたいなのでモーゼスを逃さないために最終プランとして銃を撃った、という冷徹な判断をしたのだと思います。

恐らく任務第一なんでしょうね。仲間というか駒のひとつに過ぎない感じでしょうか。

違ったらごめんなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 10:18:10

見解ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる