ここから本文です

今開催されている秘宝の里イベントには「楽器集めの段」というサブタイトルがつい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1507:05:58

今開催されている秘宝の里イベントには「楽器集めの段」というサブタイトルがついていますが、
今回のイベントって、やたらと楽器が手に入らない気がするんですが、皆さんはどうですか?

状、わたしの本丸では調査道具を使った時しか基本楽器は手に入ってません。
レベルは主に超難、時々難で周回しています。
毎日10回程度周回し、そのうち1~2回は調査道具を使いますが、あとは通常の通行手形と小判での補充です。
今回はこれまで毎日まわって、通行手形での周回中に手に入った楽器は今のところ笛一本琴一つだけです。
難も息抜きに回りますが、難ではまだ1つも楽器は出ていません。
調査道具では楽器が出るので何となく集まってはいるんですが、前回は通行手形でももう少し楽器は出ていたような気がしていたのですが…
玉は昨日30,000を超えて篭手切江くんをお迎えしたので、周回が足りないせいとも思えません。
(今回は何とか報酬が欲しくて課金していますが、普段は無課金勢で前回は無課金で回っていました)
楽器集めの段と言いつつ、以前の秘宝の里イベントでは、こんなに楽器って出ないもんでしたか?

わたしの気のせい(そんなもの)なのか、今回のわたしの運が悪いのか、もしくは実際に楽器の出が悪くなっているのか気になって質問しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/7/1611:25:31

里には無課金組です。
昨日やっと30000の篭手切くんに到達した程度です。

私の感覚でも10周まわって1~2個くらい。
自動補充の手形で6回出撃しただけでは一つも無い日もあります。

ただ、はじめたときに先にやってた人から
玉5000個集めてやっと楽器1つめが来た!って人もいる、
里の全報酬をもらっても1曲分の楽器、
と聞いてたので
想定してたよりは楽器が落ちるなぁと思ってます。

ただ楽器の偏りはひどいですよね。
3回目の参加ですが
うちは太鼓難民で前回も太鼓1個だけ、今回もまだ1個。
それでも今回やっと三日月さんの近侍曲を手に入れました。

本丸ごとに違うようですが、
うちは
★超難よりも普通か難のほうが楽器が落ちる率が高い。
★重傷者続出でボス戦にメンバーが半分以下みたいなときに楽器が落ちる。
(でも敗北すると楽器を失う)

なお、
楽器がもらえた同じメンバー編成で出陣するとまた落ちる、
という話を聞いたことがありますが、そんなことは一度も起きていません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 12:46:20

みなさま、ご回答ありがとうございます。
みなさまのご回答、とても参考になります。
無課金でも比較的沢山楽器が出ていらっしゃる方もいれば、わたし同様なかなかでない方もいるのですね。
同じユーザーなのに偏りがあるのは少し悲しいけど、男士が死なないイベントでもあるので、贅沢は言わず刀のレベリングイベントと思って最後まで楽器は期待せず頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/7/1513:28:25

無課金で小判はガッツリ使って今玉は6万くらいです。
琴と三味線と笛は各8個近くは出たように思いますが、太鼓と鈴が各3個くらいでなかなか打刀と脇差の曲以外交換できません。超難周回してますが、鈴と太鼓なら易の方が集まりやすいのかな?と玉集め終わったら試すつもりです。

tum********さん

2019/7/1512:17:36

里では課金しないのでこれに関しては無課金組です。
超難周回150周くらい&報酬含めて、笛・琴・三味線各30前後、太鼓・鈴各10前後なので、そう悪くないと思います。
5周すればそのうち1回は何かドロップがある感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/7/1510:31:11

現在玉は8万以上、楽器は今回の里が始まる前から余剰分があったので近侍曲に交換して里に突入しました。それでも余っているので「今回どれだけ落ちたのか」が判断できないのですが・・・調査道具は使用していません。

そんなにドロップが悪いと思いません。
今回はもうメモを取ってないのでどれくらい落ちた?と聞かれても具体的に数は申し上げられませんが、太鼓X1笛X2など一回の出陣で手に入ったこともあります。
最終報酬を手に入れられた段階でも現状の状態なら「楽器出てないね」となるような気もします。
私の感想は「今回も楽器ザクっザク」ですね・・・

ただ初めて「楽器の段」と銘打って始まった里の時は「落ちねぇなぁ(怒)」とは思った記憶はあります。必要だから欲しくて焦っていたからだと思います。
その時の近侍曲が全振り交換できるまで楽器を求めて玉は集まってもひたすら出陣していたような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる