ここから本文です

これの機材ってこうかあるの???

アバター

ID非公開さん

2019/7/1508:30:07

これの機材ってこうかあるの???

https://youtu.be/DlL9wjxfLpk

エアレーションのような機材で、アルミメッシュに電気を通して、気泡を作っているようです。

Amazonなどの説明を見ると、苔の抑制、水草の抑制、殺菌効果から稚エビの生存率の向上などかかれていましたが、エアレーションでそのような効果はあるのか?疑問でした。

また上記の3種類のモードを選べるようです。………エアレーションに効果別のモードはあるのか?………

日本では売られていないようで、あまりレビューがありません。

果たしてこれは……効果があるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/7/1512:05:55

水中で電極に電圧をかけると陽極に酸素ガスが発生します。
純酸素なので、大気中より溶存酸素濃度が高くなり、うんぬんかんぬん・・・
それはともかく、

陰極には水素ガスが発生します。
蓋をした状態ですと、そこに酸素・水素の混合ガスが溜まるでしょうから
しばらく使用したあと、近くの照明か何かのスイッチをパチンと入れようものなら楽しいことになりそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2019/7/1510:27:35

こんにちは。
とりあえず中華製はやめておきましょう。

tar********さん

2019/7/1509:33:48

使ったことがないので効果はわかりませんが、例えば
http://product-fish.gex-fp.co.jp/product_fish/?m=ProductListDetail&cid=31&id=223
https://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=10122...
メーカーの説明文を信じますか?
アクアリウム用品って、こんなのが当たり前の世界です。