ここから本文です

映画のタイトルが知りたいです。 初めて質問します。 また情報が少なくうろ覚え...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2210:00:03

映画のタイトルが知りたいです。
初めて質問します。
また情報が少なくうろ覚えですみません。

洋画でかなり昔に見たもの(20年前くらいに)なのですが、
夫婦が車で避難した先?で検問され

、男女隔離されている施設へ行き監視されていたのを覚えています…。

奥さん(妊婦だったような)が施設の人に気に入られ見せられた最後の赤ちゃんが人間の赤ちゃんで可愛いのですが、尻尾かなにかが生えていて…


何かわかりますか( ;∀;)?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/7/2222:29:53

尻尾のはえた赤ちゃんの事は分かりませんが・・・

途中までは「フォートレス」と似ていると思いました。

https://movie.walkerplus.com/mv10262/

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 02:39:49

レンタル等がうまく見つけられず、内容を見られていないので確信には至らないのですが
動画サイトで見る限り見覚えのあるシーンがあるように感じました!

そもそも、回答を頂けると思っていなかったので…ヒントを下さりありがとうございます。

他の方も回答ありがとうございます。Xファイルシリーズも良く見ていたので、記憶が混ざってしまったのか…
合わせて確認させていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftv********さん

2019/7/2219:21:53

xファイル の「スモール・ポテト」では 確かに尻尾のある赤ちゃんが5人生まれますが ストーリーは質問者さんのおっしゃる物とはかなり違いますよ。「スモール・ポテト」は ある町で立て続けに尻尾のある赤ちゃんが5人も生まれたため モルダーとスカリーが調査に行くストーリーです。

sah********さん

2019/7/2210:57:09

『X-ファイル』のシーズン4のサブタイトル"スモール・ポテト"かも?
(あらすじ)
ウェストバージニア州のある町で、『スター・ウォーズ』ファンの女性が尻尾のある赤ん坊を産んだ。それは尾肢と呼ばれるものだったが、その町では他に4人も尻尾をもつ赤ん坊が生まれていた。

『X-ファイル』のシーズン4のサブタイトル"スモール・ポテト"かも?
(あらすじ)...