ここから本文です

ウィンブルドン男子シングルス決勝、凄まじかったですね。 ジョコは偶数セット...

kit********さん

2019/7/1510:35:53

ウィンブルドン男子シングルス決勝、凄まじかったですね。

ジョコは偶数セットが妙に不調だったのが意味分からん感じでしたが、最終セットの終盤の見応えは、寝るのを惜しんで観た甲斐があっ

た凄まじい死合いでした。

皆さんは如何思われましたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/7/1511:02:54

私も寝ずに観ました!

フェデラー選手は8月8日生まれの37歳。来月38歳ですよ。年齢的にも凄いことですよね。世界ランク1位は彼に間違いないですよ。サーブとショットをあの広い肩幅と、全身を弓なりにしてしならせて、伸び伸びと本人も気持ちよさそう打って来るのを観ていると、こちらも妙に気持ちがいいですよね。

反対にジョコビッチは委縮した感じのプレイで、ファーストサーブが最初からなかなか決まらず、後半の持ち前の集中力と丁寧なプレイで彼が勝ったけど、とても不思議な感じでした。

今年導入された最終セットタイブレークの末の勝利でしたが、体力的にもフェデラーにとっては集中力をやや欠いてきたって感じでしたが、彼が勝っても不思議ではなかったです。

ただ気になったのは、ベビーを誰かに預けても、妻には応援しに来て欲しかったと思いました。やたらに綺麗な服着たフェデラーの奥さんの映像が何度も出てきて、ジョコビッチの方のファミリーボックス席は、息子と両親がいたとはいえ、フェデラーの奥さんには負けですね。ロンドンにいるなら、応援に来るべきでした…よね?

• 質問者

kit********さん

2019/7/1511:27:27

チャンピオンシップポイント握ったときは、それまでのファーストがやたらに決まってたので、安堵したのも束の間のミスでしたからね。

それにジョコの不満が露わとなった二回ほどの微妙な判定。個人的にはアレが強かなジョコを呼び覚ましたのかなと。

エレナさん、ロンドンに娘さんといたと実況されてましたね。確かに、ロンドンにいるなら会場まで来てくれれば良いのにとは思いましたが、フェデラー戦に来ないチャンコーチに比べりゃマシかなと(^^)

とまれ、両者を褒め称えるべき素晴らしい死合いでした。

回答ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/15 12:19:58

良い回答をいただけました。ありがとう。

ルール変更がフェデラーにプレッシャーを与えていたのかな。。。

この試合はジョコがタイブレーク取ってたし。

ま、仕方ない。一番悔しいのはフェデラー本人だろうし。

来年のウィンブルドンを期待しましょう。

勿論、錦織くんもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる