ここから本文です

HDMIセレクターについてお伺いします。 現在以下のように接続しています。 TVへ...

dev********さん

2019/7/1510:47:01

HDMIセレクターについてお伺いします。
現在以下のように接続しています。
TVへの転送は問題ありませんが、プロジェクターへの転送が途切れ途切れになってしまいます。
BDレコーダーとプロジ

ェクターを直接繋いでも問題ありません。
HDMIケーブルが長いことも問題かもしれませんが、途切れないHDMIセレクターを教えていただきたいと思います。
また、切り替えするのに別のおすすめ方法などもあれば教えていただきたいです。

BD→DMR-BRW1010
プロジェクター→EH-TW5350

プロジェクター,HDMIセレクター,DMR-BRW1010,EH-TW5350,HDMIケーブル,セレクター,転送

閲覧数:
33
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1513:18:41

そのHDMIセレクターを100V電源供給型に変えてみることですよ
多分HDMIセレクターが原因
それとHDMIケーブルをもう少しいいものに変えることですね

質問した人からのコメント

2019/7/19 17:40:05

100V電源供給型に替えたら直りました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小牧さん

2019/7/1717:22:44

10MのHDMIケーブルだと、解像度を1080P以下にすれば、安定できるようになるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2019/7/1516:27:11

HDMIが10mは厳しいと思います。HDMIは15mを超えるとかなりの確率で映らなくなります。HDMIリピーターを導入し、さらにケーブルも高品質な物に替えた方がいいでしょう。
セレクターを考えるのはその後でいいと思います。

poi********さん

2019/7/1514:01:37

10mのケーブルだけだと どうですか?

それで大丈夫ならセレクターが安モンなのでしょう。

直接でも同症状ならケーブルが安モンなのでしょう(笑)

質問で肝心なのは セレクターも型式とHDMIケーブルの型式。

それで質問者様は音はどーやって聞いてるの? アンプが載っていないからね(^_^;)

umi********さん

2019/7/1513:13:13

こんにちは。

私は以前、新品のレコーダーを購入した時、同じような症状になった事があります。
で、調べたらレコーダー端子の不具合でした。
新品だからといって安心は出来ないといういい教訓になりました。

ご質問の件ですが、まず各機器をプロジェクターに接続してチェックされてください。
それでもNGならケーブルを疑ってください。
ちゃんとしたメーカー製なら10mであれば大丈夫です。
私もその長さなので。
それでもダメなら各機器の端子不具合かセレクターですね。
これもちゃんとしたメーカー製なら問題無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1511:41:34

HDMIセレクターがACアダプターで電力供給タイプなら、HDMIケーブルの品質が良くないのかも。
HDMIセレクターが電力供給無いタイプなら、HDMIセレクターをACアダプターを使うタイプに買い換えることです。