ここから本文です

入社1年目の出来事です。 私はダイエットのためにお昼ご飯を抜いてる時がありまし...

koh********さん

2019/7/1511:06:34

入社1年目の出来事です。
私はダイエットのためにお昼ご飯を抜いてる時がありました。
事務職で勤務中は席についてパソコンで仕事をし休憩時間もその席で自由にご飯を食べるっていう感じです


事務は社内で10人くらいです。
ある日会社の代表の人から「ご飯食べてないみたいだからちゃんと食べなよ」と言われました。
その時は「分かりました。食べます」と言いましたがその後に「○○さん(先輩の名前)が○○さん(私の名前)お昼何も食べてないで大丈夫かな〜」って言ってたよと言われました。
その時に思ったんですがわざわざ何で監視するんだ?って思いました。
お昼食べるのなんて自由だし勤務中に仕事をしてれば問題ない。
その何ヶ月後には「○○さん(私の名前)転職するの?」と言われました。
その時特に転職する気もなかったので何でですか?と聞いたら「○○さん(以前とは別の先輩の名前)から昼休みにパソコンでバイトのページ見てたって言われたよ」と言われました。
その時は高卒で入ってバイト経験もなかったのでバイトってどういうものがあるのか興味本位で見ていました。
何故そんな事をいちいち言われなければいけないんでしょうか。
私の行動が周りの監視の目によって勝手に一人歩きし誤解され私のところにくるのが本当に面倒です。
普通の会社ってこんな感じですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/1511:16:34

口に出すかどうかは別として、普通ですね。

特に管理者は、スタッフの健康管理も仕事のうちの1つです。

さらに、昼休みだからといって、会社のパソコンでバイト情報を見るほうがおかしい。見るなら、周りから見られないように注意しないと。
だけどあなたのパソコンがバイト情報ネットにアクセスしていたという履歴はサーバーに残ってますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(88,464件)

一般事務・OA事務 《 トレーニングジム × 事務職 》土日休...
  • 株式会社ジンキャスト 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
【契約社員】一般事務/【契約社員募集】児童養護施設での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 東京都世田谷区
ジョブチェキ!
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
事務職
  • シビックアーツコンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 福岡県北九州市小倉北区大門
はたらくぞドットコム
【一般事務】
  • 株式会社リスティングプラス(事務職)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
一般事務、庶務/その他/アパレル
  • 株式会社CareerGrowth
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
事務職 ◎平日の中で週2日〜3日◎ 障がい者の就労継続支援施...
  • (株)フリープランニング 人材サービス事業部
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2019/7/1511:23:21

詮索されるのって嫌ですよね。気持ち悪いし。
ただ、逆の立場で考えて、後輩が昼ごはん食べてなかったら私なら心配する。仲よかったら直接言う。ダイエット?食べないと疲れ溜まるよとか。
仲それほど良くなかったら言わないけど、他の人と話してる時言うかも。「あの子昼食べてないよ。仕事回ってないのかな?心配。」とか。
次の「転職するの?」は、もし後輩が会社で!!バイトとかのサイト見てたら!!!声かけるよ!
副業する気??辞める気??辞めるならそれはそれで次の人準備したり仕事内容考えないといけないし。
むしろ会社で転職やバイトのサイトなんて怖くて見れない!
そんなつもりなくて見てみたいだけなら「私バイトとかしたことないんですよー、バイトって時給いくらなんですかー?へー、やらないけどーーー!!!」とか発言しつつ見てほしい。
あなたの会社、普通と思います!

nar********さん

2019/7/1511:13:02

自分だったら、面倒くさいな〜と思いますが気にも止めないです。
自分の会社もそんな感じですよ

xxx********さん

2019/7/1511:12:02

小さい会社だからじゃないかな。