ここから本文です

ユーカリ・グニーを数か月前に購入し、室内で育てています。 水は、土が乾いたら...

nak********さん

2019/7/1512:49:32

ユーカリ・グニーを数か月前に購入し、室内で育てています。
水は、土が乾いたら、鉢の下から水が出る程度にあげてきました。
ところが元気がなくなってしまい、末端から葉が枯れているように見えます。

詳しい方がいらっしゃれば、原因と対処法をお教えいただけないでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。

ユーカリグニー,対処法,末端,根腐れ,受け皿,室内,詳しい方

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/1613:45:59

根腐れかもしれませんね。
ユーカリは乾燥に強いですが、多湿に弱いので、土が乾いて2、3日経ってから水をあげます。水をあげてからしばらくしたら受皿の水を捨てて下さい。受皿に水があると根腐れの原因になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2019/7/1921:11:15

部屋で育てる植物ではないのです。