ここから本文です

大声を出そうとしたり大きめの声量で歌おうとすると喉がチクチクやピリピリッに近...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1513:16:50

大声を出そうとしたり大きめの声量で歌おうとすると喉がチクチクやピリピリッに近い感覚を覚えるのですが、一体何故でしょうか?どうすれば改善できるのでしょうか?枯れそうというよりは上記に書いたようなものやイ

ガイガの感覚が近いです。

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/7/1513:25:58

喉発声だからです。


腹式呼吸が出来ていないし、喉を締めて高い声を出そうとしているからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 20:43:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/1715:18:41

無理な発声は自分の身体にだけではなく 、

周りの方々に対しても不当な迷惑です 、

自然な発声を心掛けましょう 。

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/3752208.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/7/1515:06:10

喉は開放して楽に声を出すようにしましょう。
喉で大声にするのではなく、お腹や頭蓋骨に響かせて大きな声になって周りに広がっていくような発声をすると、喉への負担は少ないようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1514:07:08

キチンと発声が出来ていないからですよ