ここから本文です

ジョン・ボーナムはそんなに偉大なドラマーですか。

wor********さん

2019/7/1515:00:50

ジョン・ボーナムはそんなに偉大なドラマーですか。

閲覧数:
152
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl2********さん

2019/7/1603:46:02

1970年代には圧倒的なドラマーだった。

そりゃ50年も経てばいろいろ洗練されて来るんで凄さがわかりにくくなるけどさ。

ギタリストで言えば、現代ならイングウェイより速く正確に弾くギタリストは掃いて捨てるほどいる。

でもイングウェイがデビューする前に、彼のようなギタリストなんていなかったでしょ。

今はイマイチだからってイングウェイがすごいギタリストじゃなかったなんていうのはあまりに浅慮ってものですよ。

  • kl2********さん

    2019/7/1603:47:32

    よく言われるけど、ボンゾ以前の名ドラマーはジャズやブルースを引きずっていた。
    ボンゾは現代のロックドラムの基礎を一人で作ったって言われてるよ。

質問した人からのコメント

2019/7/21 22:38:54

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/7/1615:30:46

はい、今でも誰も敵いません。

kok********さん

2019/7/1604:01:17

それは「ベーブルース」が偉大だと言ってることと同じ。

つまり・レジェンドとして偉大であると認証することはOKだと思います。
あの時代にあのドラマーが居て価値があっただけ。
上手いとか下手とか、そういう問題でもない。

shi********さん

2019/7/1603:26:20

自らドラムを叩く人にはわりと高評価。叩かない人には全くもって低評価。ってところでしょうかね。

hig********さん

2019/7/1523:17:46

ボンゾより上手いドラマーは
たくさんいるけれど

Zeppelin のカッコ良さは
ペイジとボンゾの
コンビネーションが
あってこそやと思います。

そういう意味で
他に変えのきかない
ロック史に残るドラマーだと
言っていいのでは。


偉大かどうかの
答えにはなってないけど。

sad********さん

編集あり2019/7/1522:30:39

ですね。
少なくともジョン・ボーナム以降ジョン・ボーナムより偉大と称されるドラマーは存在しません。
一人の例外なく直接的/間接的にジョン・ボーナムの影響を受けたフォロワーです。