ここから本文です

最近、男女平等を嫌っている女性が増えていませんか??このままではいずれ日本が...

fry********さん

2019/7/1515:12:23

最近、男女平等を嫌っている女性が増えていませんか??このままではいずれ日本がインドやパキスタンのようになるのが目に見えていますね。皆さん、女性が働けない社会になったらどうなるかご存じですか?

女性は家に入る、女性は働かないということが前提になるのであれば、
そもそも女性に教育は要らないということにたどりつきます。
教育を受けられない時点で女性は法律の加護を知るすべもなく
ただ男性に「従属」するだけ。
ここで家父長という概念や権利が必然と生まれてくるわけです。
そうなれば、跡取り男児産めなかっただけで離婚されて風俗嬢になったり、
強姦された、不倫したなどのことで穢れたといって女性側の言い分もなしに女性のみが罰せられる場合だってありうるのです。

働かない。という生き方は非常に危ないのです。
女性は働かないのであれば、親から見て女児は他人の家に嫁いで
相手の所有物になるニートです。
そうなれば、昔も今の日本や韓国、中国
のように「女児は穀潰し。女児なら間引け」が流行るようになります。
ここで、法律でも圧倒的に女性が不利になります。
昔、女子高生コンクリ事件のときのように
女性は夜道を歩いていたというだけで拷問され強姦され無残に殺されても
加害者は「男性だし、これから社会のため働く金の卵だから殺された女性より価値が尊い」という理由でお咎めなしということも起きるようになるでしょう。
家庭で夫に暴力、暴言、姑のいびりに遭ったとしても
働けないという時点で弁護士も雇えないし、女一人で子供を養うこともできず結局、
離婚の術もなしです。
この間起きた小4女児が父親にシャワーで水責め拷問され衰弱死した事件も頻発し、
黙認されるような社会になるでしょう。

男女平等についてどう思いますか??
よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2019/7/1515:47:55

男女平等でいいと思いますよ。

男女雇用機会均等法ができて、女性の社会進出がすすみました。

女性もコピー係のような職種ではなく、男性並みに働く人も増えましたし
専業主婦が減りました。それは派遣が増えたことで雇用が安定してない若い世代が増え、所得の格差が広がったせいがあります。このため、低所得者層が増え結婚しても家族を養えないんです。だから、パートに出る女性も増え専業主婦が減りました。

ワークライフバランスもうたわれていますが、もともとは子育てをする女性が働き続けられることを可能にしようとアメリカで始まったものです。
女性が社会参加することは労働力人口不足になっていく少子高齢化社会にとっては必要な流れにもなっています。

一方で、昔はあまりなかったうつ病や適応障害などが増えており、働こうとしても難しい人も増えているようです。

このため、社会の流れとしては女性の社会進出、男女平等もすすんでるように見えますが…。

育休も女性だけじゃなく、男性も取れますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/7/1516:35:58

こんなところで叫んでないで町中に出て訴えたら?

olo********さん

2019/7/1515:49:23

???

日本人女性は、日本人男性を軽蔑する人が急増しています。
そのためTwitterであれほど男叩きが盛り上がっているのも納得ですね。

納得できませんか?

eeh********さん

2019/7/1515:19:14

>最近、男女平等を嫌っている女性が増えていませんか?
ホントかねぇ、日本の女は外へ出て働くよりも専業主婦になりたがっているのかね?

欧米とは違うね?

ima********さん

リクエストマッチ

2019/7/1515:15:24

法律でイベントみたいに身体が動くようになる地球とどっちがいいのかなあ・・・・

イベントだって異変はいくらでもあるからもしそうなった時に戻せないのはイベントのほうなのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる