ここから本文です

今の80代のお婆さん世代で昔身長何cmあったら大きいですか?祖父のお姉さんが昭和9...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2217:00:03

今の80代のお婆さん世代で昔身長何cmあったら大きいですか?祖父のお姉さんが昭和9年生まれで若い頃身長155くらいあったらしいですが、当時なら平均的ですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/7/2223:32:56

上皇后さまの美智子さまが昭和9年生まれで現在84歳で、身長が162cmこれは当時の男性の平均身長とほぼ同じで上皇さまも同じ162cmです。
美智子さまの実家の正田家の人は身長が高いことで知られていました。

当時の女性は160cmあれば高く、155cmはやや高めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oms********さん

2019/7/2221:56:19

昭和16年の女性の平均身長が153というデータがあるので、平均からやや高いくらいだと思います。

kop********さん

2019/7/2220:46:37

従兄弟の祖母の弟が大学の教授で180 はあったけど、祖母の方は150 ない。その頃は、155 でも大きい。

子ども心に大きいひとは怖かった。

ojy********さん

2019/7/2219:42:18

昭和9年なら平均的じゃない

165あれば大きい方だ