ここから本文です

ウイグル自治区での問題が取り沙汰されていますが

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:43:25

ウイグル自治区での問題が取り沙汰されていますが

今日現在、観光でウイグル自治区への渡航は可能なのでしょうか?
また渡航後、街で自由に観光など可能なのでしょうか?
何も考えず笑顔でスマホでパシャパシャ撮影など街で可能でしょうか?

ウイグル人と中国人の素敵な笑顔が見たいです。

そのままガジュガルなどへも行きたいと考えています。
ご意見お願いいたします

ウイグル自治区,ガジュガル,渡航,観光,パシャパシャ撮影,バックパッカー,安田純平

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/7/2000:47:43

多分、監視役が着いて歩くと思います。
写真は絶対にNGです。

シリアで拘束された安田純平さん。
自己責任だと話題になり、今回パスポートの発給不可となりました。
救出に数億円掛かりました。

今年、大手商社の人が、1年間拘束されていたと発表されました。その発表は1年後です。

他にも
https://www.asahi.com/articles/ASKBF5QL0KBFUHBI025.html

更に今回のウイグル自治区は、とてもホットなエリア
https://www.bbc.com/japanese/video-45480237

所在や連絡先を完璧にして行って下さい。突然連絡が取れなくなります。
それが今の香港でデモの原因となっているのですから、個人的に行かない方が良いと思います。

行く場合には、先に日本領事館へ報告してからにした方が良いと思いますね。それほど危険だと思います。

数年前、ウイグル地区では有りませんが、中国国内縦断のバックパッカーを自転車でやっていた、ちょっと有名な日本人は、二度と自転車を盗まれました。

何かあれば、あなたの名前は世界中に広まります。そこで私は、止めたのですが!…とコメントする事になるでしょうね。

中国は、それほど怖いです。

完璧な準備や装備で、15日以内には必ず帰国出来る様にして下さい。

路上小心!
一路順風!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウイグル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

美子さん

2019/7/1600:29:46

渡航は可能
観光も可能
何も考えずにパシャパシャ写真を撮ると刑務所
たまに死刑
以上です。
シンプルですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる