ここから本文です

私はレクサスを60回払いで購入しました。妻がめちゃくちゃキレてます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:45:51

私はレクサスを60回払いで購入しました。妻がめちゃくちゃキレてます。

子供2人で私が手取り月28万、妻が月8万円です。
私はレクサスGSを60回払いで購入しました。月7万円くらいで、

私は、月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言いました。

今現在、納車済みです。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられます。しかもテンションが上がってもっと仕事が頑張れる一石二鳥です。

しかし、家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るつもりです。
しかし、「もう頭爆発しそう!!!!意味わからない!!!!!!」と妻がキレてます…

私はいつも軽自動車をディスっていますが、「軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる」と妻が言ってきます。

私が悪いですかね?

閲覧数:
607
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/7/1711:28:07

長期ローンで高級車買うほどクソダサい事ないねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2019/7/1922:55:33

そんな手取りしかないのにレクサスですかw見合ってない車に乗らない方がええんちゃう?
俺はまだ手取り全然おおいけどクラウンは見合ってないと思いました。子供は3人ですが
ひどいかもですが、見合ってないです

rse********さん

2019/7/1914:27:42

こんにちは。こちらの方で参考になる意見がたくさんありますので、もしよければご参照下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142102869...

kmq********さん

2019/7/1717:20:03

所有していましたが、確かに良い車です。シートヒーターや、高速道路での自動運転等、他車にはない機能もあります。でも、夫婦である以上、勝手に買うのは、我儘かと感じます。貴方にもっと充分な収入があり、ローンではなく、一括で購入出来るほどの経済状況なら奥様もそれほど文句は言わないと思います。私は700万を相談なしに勝手に契約してロボット投資に使われてしまいましたが、それ以上の余裕分があるので、喧嘩になったり、気まずくなったりしませんでした。銀行に騙されてバカだね、と。
分相応という言葉通り、失礼ながらその程度の経済力で自己満足を満たすだけのためにレクサスに乗るのはどうかと思います。幼稚な方かなと。今後の将来よりも物欲が勝っている、まだ精神的に子供なのだな、と。分不相応がどれだけ恥ずかしいことかさえ理解できないのだと。車や世間体よりも、今後の子供の未来や奥様との生活が大切だと思えるなら少し大人に成長すると思います。幼稚で我儘な旦那です。

aan********さん

2019/7/1711:22:08

悪くないと思います。

この質問、ものすごく何度も見かけるのですが
なんでこんなに何回も同じ質問を????
奥様側とご主人側でそれぞれ…。

とにかく堂々と乗ればいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意