ここから本文です

開催競艇所の舟券を市長は購入できるのですか? とこなめ競艇場でやっているオ...

mis********さん

2019/7/1517:19:19

開催競艇所の舟券を市長は購入できるのですか?

とこなめ競艇場でやっているオーシャンカップの舟券を常滑市長は購入してもノープロなのですか?

補足競馬の中央競馬はJRAが開催してるから職員とかの関係者は馬券購入することはできませんが、舟券にも開催・みどり市って書いてあるのですが市長を含め職員は購入していいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1518:59:11

例えば、桐生競艇は、みどり市が主催していますので、みどり市長は舟券を購入できません。また、常滑競艇は、常滑市が主催だと思うので、常滑市長も舟券を買うことは禁止されています。

モーターボート競走法11条
次の各号のいずれかに該当する者は、当該各号に掲げる競走について、舟券を購入し、又は譲り受けてはならない。
(1) 競走に関係する政府職員及び施行者の職員にあつては、すべての競走
(2) 競走実施機関の役職員及び競走の選手にあつては、すべての競走
(3) 前2号に掲げる者を除き、入場料の徴収、舟券の発売等、競走場内の整理及び警備その他競走の事務に従事する者にあつては、当該競走

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbz********さん

2019/7/1810:42:48

競艇で勝つコツについて。

競艇予想の重要なファクターであるモーター。
ボートの推進力に直接関わるので、レースの結果を大きく左右します。

そのためモーターはシリース開始前に抽選で割り振られ、選手間の不公平をなくす努力がされているんですよ。

いくら一流選手でも、モーターが悪ければ格下選手に負けることも。
その逆で格下選手でも、優れたモーターに乗れば、下剋上を決めることも少なくありません。

競艇選手はモーターがどれほど重要か理解しているので、調整をしたり整備をしたり、推進力を上げる工夫をいつもしているんです。

またA級とB級が混ざったレース・男女が一緒に走るレースといったシリーズもあるので、それぞれの展開に合った狙い方をするのが◎

http://gamagori-kyotei.euaon.net/asp/gamagori/kyogi/kyogihtml/index

それに競艇は基本的に6日間のロングシリーズ。
いつ、どこで、どんな勝負を仕掛けてくるのか、選手の思惑を読み取ることができれば、面白いように的中を連発することもできます!

役に立てたら幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2019/7/1518:24:27

市長のポケットマネーであれば何の問題もありません。
公費で買うとなれば問題になりますが市長も1ファンとして自費で購入する事は可能です。
なお節間に選手に接する新聞記者も舟券を買う事が可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる