ここから本文です

エクセルの検索とデータベースについて教えてください。 CSVデーターの商品情報...

tou********さん

2019/7/2218:00:03

エクセルの検索とデータベースについて教えてください。

CSVデーターの商品情報をエクセルに取り込み、手入力やバーコードリーダーを使って該当の商品をピックアップしたいです。

そこで教えてください。

①エクセルでCSVデーターを読み込こんだ後、手入力で検索する「検索ボタン」の作り方を教えてください。
検索する列は、シート全項目としてください。


②検索ボタンより検索した結果を、表示するとき、複数ヒットする場合は全件を同じシート状に一覧表示したいです。

③バーコードで読み込んだ場合、「検索ボタン」に、読み込んだ数字を表示させるようにしたいです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/7/2308:57:20

やり方はこうです

という単調なものではありません
作り込みの作業が必要の為 ここに回答をするのは無理だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/2311:39:33

CTRLキーを押しながらFで質問者さんの要望の機能が起動しますが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/7/2310:39:04

直接の回答ではありません。
ご質問の内容から推測するとエクセルでの実現はかなり道のりの長いものになります。
この手の「検索」はAccessを代表としたRDBMS(リレーショナルデータベース)の得意とする所だと思います。
今からでもAccessに載せ替えることをお勧めします。

obo********さん

2019/7/2309:17:00

VBAでないとできないのではないでしょうか。
参考までに。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E4%BD%9C%E6%88...