ここから本文です

高校三年生の女子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1517:28:57

高校三年生の女子高校生です。

自分はこれまで、運動などほぼほぼしていなかったのですが、YouTubeなどで格闘技を見ていてとてもボクシングがやりたいなと思い始めてしまいました。
格闘技を見始めたのもつい最近のことなのですが、なるべくならボクシング部がある大学に進学したいなと思っています。
マネージャーではなく選手としてやりたいです。
3部リーグあたりでおすすめのボクシング部がある大学ってどこにありますか??

補足補足です!
来年大学一年生で同じように考えてる方っていますか!
1人だと心寂しいので。。。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1702:31:48

今は女子ボクシングもオリンピックの正式種目ですので、大学ボクシング部の女子部員は結構いますよ。

3部リーグ辺りでおすすめとかは分かりませんが、女子ボクシングで有名どころは芦屋大、平成国際大、近大あたりかな。

ボクシング部のある大学で行きたいところに行けば良いのでは?

女子は「演技」というのもありますし。
空手で言うところの「型」のようなものです。
シャドーボクシングに点数付けるようなもの。

女子でも気軽にボクシングに接してもらえるように考えられたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2019/7/1518:32:39

質問者様が、男子ボクシング部に女子として入部したいのか、女子ボクシング部に入りたいのかは分かりませんが、大学の女子ボクシング部というのはあまり聞いたことがありません

スポーツ推薦など一部のエリートを除き、大学は学問研究の場なので、先ずは貴女の勉強したい学部のある大学に進学し、ボクシングは学外のジムでやるのがいいと思います