ここから本文です

職場の班長についてです。 女性は難しい生き物ですよね。 私にだけ冷たい班長の...

mom********さん

2019/7/1518:10:53

職場の班長についてです。
女性は難しい生き物ですよね。
私にだけ冷たい班長の女がいます。
同じカテゴリーに子供が具合が悪くて休んでいた同僚がいましたが、翌日復帰して、班長さんに申し

訳ありませんでした。と謝ったら気になさらないでください。で終わりましたが、いざ、私が体調不良で休むと体調がよくなり復帰して、班長に謝ったらふーん。
仕方がないんじゃない?
少し会話しながら仕事してると、私にだけ何喋ってんだ。他にもお話しながら仕事してる人はたくさんいます。特定の人に対してだけ発言するのではなく、喋っている人が他にもいたら、普通は注意しますよね、
なんで、私にだけ冷たい態度なのか、聞いたら二年前におじいちゃんが亡くなり私も入社したばかりで、休んだら嫌になって来なくなったと思われるのが嫌で。
半日だけでも、行こうと思い、行き。
15:00で退社の理由を伝えたら最初から、印象が良くなかっただけの理由でした。
自分にだけ、仲間はずれで昼御飯食べに行ったり。
挨拶しても、無視。
班長としては最悪ですよね。?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/7/1518:32:04

質問内容は、「班長として最悪かどうか」ですか?

班長として、という事なら、確かに同じ班のメンバーを露骨に差別するのは良くないですね。班内の人間関係が悪いと、班全体の雰囲気が悪くなったり、士気が下がりますし。

この件を改善したい、と思うなら、会社の人事かコンプライアンス課かに相談してみると良いです。
相談する時は、具体的に何をされ、どういう被害を被ったか、を説明できるようにしましょう。
会社にもよりますが、パワハラによって精神を病んだ場合、休職されてもらえる制度もあると思いますので、その辺りも調べてみるといいでしょう。

嫌だな〜と思って愚痴るだけでなく、解決策を探したほうが、気が紛れますよ。ただ単に愚痴りたいだけなら、それでいいと思いますが。

• 質問者

mom********さん

2019/7/1521:31:13

皆様回答ありがとうございます。❗引き続き回答募集いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/21 00:31:57

ありがとうございました。‼️
自分が今まで、されてきた、事をそして、
同じ事を仕返しにしてみようと思います。
楽しみだ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/7/1600:34:55

よくわかりませんが、質問者さんのおじいさんが亡くなった。→しかし質問者さんは入社したばかりで気を使って出社した。→でも通夜、葬儀等の関係で早く帰らせてもらいたい旨を班長に伝えた。→班長はご機嫌斜めになり現在も続いているっていうことですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ペロペロさん

2019/7/1518:15:46

挨拶は人としての基本。

挨拶も返さないような奴には挨拶する必要なし。

その班長はクズ。

生きてる価値すらない。

○○されて当然。

顔面骨折するくらいブン殴ってやりたいね。

gre********さん

2019/7/1518:14:17

最悪ですね。
パワハラです。

ただ女性のパワハラは陰湿さがあるから始末に悪いです。
おまけに原因がわかりにくい。。。理由らしい理由でなく、単なる気分。
そしてそれが助長されていきます。
敵に回すと厄介です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる