ここから本文です

ダイヤのネックレス

wak********さん

2019/7/1518:16:34

ダイヤのネックレス

イオンやアピタなどデパートに入っているジュエリーショップの60000円程のダイヤは品質としてはどのようなものなのでしょうか?
また大きさにはこだわらないので、60000円以内で買えるオススメのお店などあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/7/1520:06:09

こんにちは!ミルフローラのことでしょうか。色石などわりとこだわっていて、いいとは思うのですが、私の経験上、六万円程度で購入するものは品質はそんなにこだわっていないと思いますし、石も小さいかなと。

お店とは違うのですが、ヤフオクやメルカリなどで、信頼できる機関からの鑑定書付きジュエリーを買う方がコスパが高く、私としてはおススメです。
メルカリでも、実際に百貨店などに卸しているような方が出品したりしていて、新品もありますし穴場です。

若い頃は常に新品を購入していましたが、今は、婚約指輪、同じ値段出せば、中古ならハリーウィンストンの割といいのが買えたのか…などと考えてしまいます。

六万円あれば、中古なら、割といいものが買えますよ。
私は、4万程度で合計1ctの可愛いリングやネックレスを購入しました。ダイヤモンドもキラキラで素敵です。

こんな考え方もあるよ、と
ご参考まで。

こんにちは!ミルフローラのことでしょうか。色石などわりとこだわっていて、いいとは思うのですが、私の経験上、六万円程...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる