ここから本文です

本のタイトル分かる方

oso********さん

2019/7/1518:34:08

本のタイトル分かる方

ジャンル:サスペンス、ミステリー

あらすじ
1人の女子高生が自殺により亡くなった。
(屋上からの飛び降り自殺?)
その子は非常に人気者で誰からも慕われていた子だった。
そのためなぜ自殺したのか分からなかった。

亡くなった子がリーダーとなっていた6.7人ほどのグループ(確か文芸部)があり、副リーダーは、亡くなったリーダーと一番仲が良かった。
そのグループの副リーダーが「リーダーを殺した犯人がこのグループ内にいる」と言う。
亡くなったリーダーとの馴れ初め等を作文し、その作文をグループ全員が、1人ずつ読み上げていくという話。

亡くなったリーダーの子は、表向きはとてもいい子だが裏があった気がします。
あとそのグループも、亡くなったリーダーが気に入った子しか入ることができない。(招待されるような子は大抵お金持ちか、何らかの才能を持っている)

始めの入り方は、真っ暗な部屋の中でみんな(グループの子)が集まり、外は雷が鳴っていたシーンでした。
蝋燭をつけて(多分)、副リーダーが淡々と話し続けてた感じです。

内容が曖昧で申し訳ありません。
漫画で試し読みをし、どうしても原作の小説が読みたくなったので尋ねました。
なにか心当たりがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/7/1519:21:38

双葉文庫で秋吉理香子さんの「暗黒女子」。

聖母女子高等学院で、一番美しく一番カリスマ性のある女生徒が死んだ。今晩学校に集められたのは、彼女を殺したと噂される、同じ文学サークルの「容疑者」たち。彼女たちは一人ずつ、自分が推理した彼女の死の真相を発表することに。会は「告発」の場となり、うら若き容疑者たちの「信じられない姿」が明かされていき――。全ての予想を裏切る黒い結末まで、一気読み必至!

• arm********さん

2019/7/1519:36:39

あの小説、以前映画化された際に漫画化も出版されましたから、質問者様がお読みになったのそれでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/15 20:09:17

それです!!暗黒女子!
お陰でスッキリしました!
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる