ここから本文です

ソニーのアプリPC TV Plusを使って 光テレビで録画した番組をDVDに焼いています。...

pkf********さん

2019/7/1518:35:22

ソニーのアプリPC TV Plusを使って
光テレビで録画した番組をDVDに焼いています。
とにかく画質がわるく。私の設定が悪いのか、焼く際ディスクは何を選んだらいいのか等、無知すぎて申し訳ないのですが。

画質を落とさ

ずにDVDに焼く方法を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/1519:16:48

ハイビジョン(1080i)で録画した動画をPC TV PlusでDVDに書き出す場合は標準画質(SD:480i)まで解像度をダウンします。

映像品質を左右する要素は映像ビットレートの大小で決まりますが、PCで書き出す場合は...
DVD書き出し
書き出し時に画質が選べます。「高画質」「標準」「長時間」「オート」を選択できます。「オート」が選択されたときは、DVD1枚に収まるよう画質を自動調整します。
「高画質」「オート」のどちらかを選択
「標準」「長時間」で書き出ししない

PC TV Plusの画面の右上からヘルプ選択すれば、使いかた(マニュアル)閲覧できます。
使いかた->ダビング->BD/DVD/SeeQVault対応機器・メディアに書き出す

ハイビジョン(1080i)で書き出しできる先は、ブルーレイディスク、SeeQVaultハードディスク、SeeQvault対応microSDHCカード

質問した人からのコメント

2019/7/15 20:21:13

回答してくださった皆さん、ご丁寧に本当にありがとうございました。
中でも手順を細かく教えていただき大変たすかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1520:00:27

Blu-rayレコーダーを使ってBlu-rayディスクでダビングすることですね

yu2********さん

2019/7/1518:42:33

ハイビジョンで録ったのであろう番組をDVD:標準画質にしているの
だろうから、画質は落ちて当然です。
録画モードをなるべく上げる(1時間のXPかせめて2時間のSP)しか
方法はありません。
BDに焼けば変わらないと思いますが。